話題
2018/11/6 21:30

大きい耳を揺らして“お座り”のトレーニング! 子どものフェネックさんが永遠に見てられる【可愛すぎる動物動画】

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Training the Baby Fennec Fox to Sit

投稿者:Faithful Foxes

 

「Training the Baby Fennec Fox to Sit」という動画には、手のひらサイズほどの子ギツネが登場。一心不乱にトレーニングを行う様子が「可愛すぎる!」と全世界で話題になり、900万を超える再生回数を誇っている。

 

動画に登場するのは、主に砂漠地帯に生息しているネコ目イヌ科キツネ属の“フェネック”。ウサギのような大きい耳が特徴的で、とても小さな子フェネックにもピンと張った立派な耳が確認できる。どうやらこのフェネックは、飼い主と“お座り”を練習している模様。飼い主が「Sit」と指示をすると小さな腰を下ろして“お座り”の状態になり、前足を使ってご褒美の餌を器用に食べていた。

出典画像:YouTubeより

 

一方でお座りをしていない時はわんぱくそのもの。飼い主の手とじゃれながら、跳ねるように動き回っている。これに視聴者からは、「可愛すぎて100回くらいは見た」「永遠に見てられる」「大きな耳がキュート!」といった声が。また「フェネックってここまで飼いならせるものなのか。我が家の犬よりかしこい」と驚く声も寄せられている。

 

普段は砂漠や動物園でしか見られない珍しいペットに、視聴者はすっかりメロメロになってしまったようだ。

TAG
SHARE ON