世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

・Бой,котенок vs индоутка,жесть,ржач,прикол 2013 смотреть до конца
投稿者:Азамат Каримов
今回紹介するのは、YouTube上で公開された子猫と子アヒルが戦っている動画。どちらも激しい技を繰り出しているがダメージを与えられているようには見えず、むしろ視聴者には「可愛い!」とちやほやされてしまった。
動画に登場する“対戦者”の一匹は黒い子猫。ハンドスピードに自信があるようで、素早い猫パンチを連続で放っている。対する子アヒルの武器は小さなくちばし。「グワッグワッ」という鳴き声をあげながら、連続猫パンチをかい潜りつついていく。

体格の差は子猫が勝るものの、序盤は子アヒルが優勢。子猫は様々な角度からパンチでけん制するが、被弾覚悟で直進してくる子アヒルに後退することしかできない。しかし両前足で子アヒルをホールドすると形勢逆転。子猫は羽交い絞めにして噛みつこうとするも、まだ歯が生えそろっておらずほとんどノーダメージだった。
結局子アヒルが親アヒルのもとに逃げ出し勝負はお預け。小さな決闘者のバトルに、視聴者からは「どちらの健闘も称えたい。子アヒルもひるまずによく頑張った」「これほど可愛い“決闘”があっただろうか」「WWEでもこれほどの試合は見れないよ」と称賛の声が上がっている。
幼いながらも名勝負で世界を沸かせた子猫と子アヒル。今後の活躍が楽しみだ。