話題
2018/11/8 10:50

現代人の強い味方! 上島珈琲店のモーニングメニュー「コールスローたまごサラダサンド」に絶賛の声

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「コールスローたまごサラダサンド」(上島珈琲店)

時間がない朝に、お手頃価格で楽しめる“モーニングセット”。出来立ての味が堪能できるのはもちろんのこと、朝食を作る手間も省けて働く人には大助かりですよね。なかでもコーヒーショップのモーニングは、サンドイッチなどの軽食と温かいコーヒーがついてきて大人気。ネット上でも、「仕事前にモーニング食べると仕事できる人っぽいイメージが出る」「手軽に食べられるのが最高!」といった声が続出しています。そこで今回“テイクアウト”してきた商品は、上島珈琲店のモーニング「コールスローたまごサラダサンド」。モーニングセットの料金はメニューによって変わりますが、今回チョイスしたセットはお手頃価格の550円。一緒についてくるホットコーヒーとともに、早速食べてみたいと思います!

 

まずはメインメニューのコーヒーから味見。コーヒー豆の芳醇な香りと、心地良いコクが口いっぱいに広がっていきます。また砂糖を入れなくてもかすかに甘味が感じられ、後から来る苦みのおかげでスッキリとした味わいに。朝がめっきり寒くなってきたこの時期、ひとくち飲んだだけで身体がポカポカ温まってきました。

 

 

次はお待ちかねのサンドイッチを食べてみましょう。定番の食パンタイプで、中にはたまごサラダとチーズ入りコールスローがたっぷり入っています。かぶりついてみると、コールスローのシャキシャキ感とチーズの風味がベストマッチ。しっとりしたたまごサラダも合わさって旨味が増していきます。もうひとくち食べてみると、今度は中からベーコンが。ベーコンの塩気がサンドイッチ全体の味わいを整えてくれます。コーヒーと相性抜群すぎて、夢中で完食してしまいました。

 

 

同商品を食べた人からは、「朝から元気が出る組み合わせ!」「程よいボリュームで大満足です」「サンドイッチが絶品すぎて、毎朝上島珈琲店で食べてるかも」「やっぱりコーヒーは上島珈琲店が一番!」「このセットはサラリーマンの強い味方だね」と絶賛の声が続出。朝食を作る時間がない人は、是非上島珈琲店のモーニングを堪能してみては?

TAG
SHARE ON