話題
2018/11/8 22:30

前足ちょんちょんで食事をゲット! とある猫さんのあざとすぎる“おねだり”が話題【可愛すぎる動物動画】

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Кошка просит покушать

投稿者:Илья Алеманов

 

猫や犬といったペットのなかには、飼い主が食事をしていると必死で食べ物を要求してくる子も少なくない。YouTube上で話題になったとある動画では、申し訳なさそうにそっと食べ物をねだる猫が注目を集めている。

 

同動画に登場するのは、テーブルの横からひょっこりと顔をだして飼い主の食事を見守る猫。じっと器の中身に熱視線を注いでいたが、飼い主は構うことなく食事を続けている。すると猫さんは、前足をゆっくりと動かし「ねぇねぇ」と飼い主の腕を軽くタッチ。興味を引いた後に、上目づかいでじっと見つめることも忘れない。

出典画像:YouTubeより

 

長時間にわたるおねだりが功を奏したのか、見事に飼い主の食事をゲット。あざとすぎる食事の要求に、視聴者からは「こんなことされたらお皿の中身を全部あげちゃうよ!」「なんて繊細なおねだりなんだ」「かわいい! まるで飼い主の恋人みたい!」「どうやったら食事を貰えるか理解しているな」「完全に飼い主をコントロールしてる…。この猫賢すぎるでしょ」といった声が相次いだ。

 

「北風と太陽」ではないが、強引に食べ物を奪うよりずっと賢いやり方かもしれない。

TAG
SHARE ON