話題
2018/11/12 22:30

機嫌の悪い猫VS機嫌の良い猫!? ラストに“申し訳なさそうな犬”も登場し複雑な4角関係に!【可愛すぎる動物動画】

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Angry cat vs nice cat and worried dog

投稿者:knytrix

 

YouTube上で300万回以上再生されている動画「Angry cat vs nice cat and worried dog」には、2匹の猫と1匹の犬が登場。3匹の関係性を推測する視聴者が続出した。

 

まず最初に登場するのは、機嫌の悪い黒猫。飼い主が近寄ると牙を見せ、喉を鳴らしながら威嚇している。一方でカメラを移すと、そこには白と灰色の毛並みを持つ別の猫が。こちらは相当機嫌が良いようで、飼い主が差し出した手に甘えペロペロと指先を舐めていた。同じ空間にいるのに、どうしてここまで機嫌が違うのか。視聴者からは「きっと黒い猫は嫉妬してるんだよ! 普段から灰色の子ばかり可愛がってない?」「きっと痴話げんかの後だろうな。飼い主も罪作りな男だ」といった声が寄せられている。

出典画像:YouTubeより

 

一見“猫動画”かと思いきや、ラストに申し訳なさそうな顔の“犬”が登場して事態は複雑に。「ひょっとしてこの犬が色男か!?」「ラストの犬は飼い主を心配して見に来たんだよ」「『何が起こってるの?』といわんばかりの困った表情が可愛い」と犬の心情を推測する人も少なくない。

 

一体この1人と3匹に何があったのか…。これ以上大事になり“修羅場”に発展しないことを祈るばかりだ。

TAG
SHARE ON