話題
2018/11/21 20:30

【可愛すぎる動物動画】リクガメの周りをインコがバタバタ! 全く気にせずレタスを食べ続けるカメが話題

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Попугай жалуется своему отражению на черепаху.AVI

投稿者:Tatyana Makarova

 

ノロノロとした姿が可愛いリクガメ。どうやらそのマイペースぶりは、他の生き物に全く影響を受けないようだ。今回紹介する動画には、一匹のリクガメと一羽のオカメインコが登場。一匹と一羽のテンションの違いが注目を集めていた。

 

動画は、エサのレタスを食べているカメと「キュッキュッキュッ」と鳴くインコのシーンからスタート。インコは鳴き声をあげながら、カメの周りをウロチョロとせわしなく動き回っている。インコは一瞬だけ鳴くのを止めるのだが、すぐさま鳴き始めて忙しそうにカメの周りをバタバタ。

 

一方のカメは、せわしなく動くインコを全く気にせずレタスをモグモグと食べ続けている。食べているレタスにインコが近づいてきても、気にする素振りは一切なくレタスをむしゃり。撮影者の女性はこの姿を見て、笑い声をあげていた。

出典画像:YouTubeより

 

一匹と一羽の不思議な交流(?)を見た人たちからは、「テンションの対比が面白い!」「とってもクールなカメだね」「テンションを上げたい時も、落ち着きたい時にも見られる動画だ」といった声が上がっている。

 

インコがなぜバタバタしていたのかは不明のまま。インコには、なにかカメに伝えたいことがあったのだろうか。

TAG
SHARE ON