話題
2019/1/9 20:45

【可愛すぎる動物動画】見たら誰もが応援したくなる!? 泳げない子グマの可愛すぎる挑戦

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Шилка купается. Новосибирск. Зоопарк.

投稿者:Katerina Proskuryakova

 

ある調査によると、ホッキョクグマは1回の遠泳で平均154kmも泳ぐそうだ。人間には到底真似できない遠泳力だが、何も生まれた時から泳ぎが得意な訳ではない。今回の動画には、泳げないホッキョクグマの子どもが登場。プールに入りたいのに入れない… そんな子グマの葛藤を記録した一部始終には、今や世界中からたくさんのエールが送られている。

 

動画の舞台は、とある動物園。主役の子グマは泳ぎたくて仕方ないようで、ずっとプールと“にらめっこ”している。何度も足を踏み出そうとするほどヤル気だけは充分なのだが、如何せん勇気が出ない。1歩踏み出すごとに1歩後ずさり… そんな動きを繰り返してばかり。

 

それでもなんとか勇気を振り絞り、階段を一段下りることに成功。再生開始からまもなく2分経過するところで、やっと階段一段である。しかし子グマはまだまだヤル気の様子。親グマにも途中で励まされながら、もう一段前に進もうと再びプールとにらめっこを続けた。

出典画像:YouTubeより

 

結局泳ぐことは叶わなかったものの、ネット上では「ナイスガッツ!」「将来はきっと勇敢なホッキョクグマになるはず」「挑み続けた子グマを褒め称えたい」といった応援コメントが相次いでいる。

 

動画投稿日は約3年前。今では泳ぐことなど造作もないほど、逞しいホッキョクグマに成長しているに違いない。

TAG
SHARE ON