話題
2019/2/12 10:50

【テイクアウトめし】具材に“すき焼きダレ”がシミシミ! インパクト抜群の松屋「牛鍋膳(熟成チルド牛肉使用)生玉子」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「牛鍋膳(熟成チルド牛肉使用)生玉子」(松屋)

牛丼やカレー、定食といった幅広い商品を提供しているフードチェーンの松屋。今回はたくさんの人気メニューから「牛鍋膳(熟成チルド牛肉使用)生玉子」をテイクアウトしてきました。旨味がたっぷり詰まった“熟成チルド牛肉”が使用されているので、ワンランク上の味わいを楽しめそう。セットで590円の「牛鍋膳」をさっそくレビューしていきましょう。

 

同商品に入っている牛肉や玉ねぎ、豆腐は“松屋特製のすき焼きダレ”で煮込まれています。松屋の公式サイトによると、“熟成チルド牛肉”は通常の肉よりも“柔らかさ・なめらかさ”が増しているそう。実際に食べた人からも「肉に味がシミシミで最高!」「食べ応えが半端ない」と好評なので、早く食べたくて仕方ありません。どんな本格的な味に出会えるのか、ワクワクしながら実食スタート。

 

まずは、かき混ぜた生玉子に牛肉を投入します。よく馴染ませてから牛肉を頬張ると、すき焼きの“甘じょっぱい”味と卵のまろやかさが。定番の組み合わせですが、肉のおいしさが予想以上に濃厚なためインパクトは抜群でした。

 

続けて豆腐も生玉子にイン。一口食べてみると豆腐からつゆが溢れてきて、あっという間に口の中が旨味でいっぱいに…。生玉子の優しい味も見事にマッチしており、噛めば噛むほど奥深い味が広がっていきます。

 

玉ねぎやネギは、シャキシャキとした食感がGOOD。歯応えがいいアクセントになって、最後まで飽きずに食べるためにはかかせない具材です。甘じょっぱい味つけは白米との相性もバッチリなので、おかずと一緒に“モリモリ”と食べてくださいね。

 

購入者からは、「想像以上のおいしさでした… さすが松屋だな」「自宅でこんなにうまい牛鍋を食べられるとは」「本格味に感動しました! また必ず食べます」「具材の全てが絶品で満点を差し上げたいくらい」「贅沢な味わいだけど意外とリーズナブルでありがたいですね」といった反響の声が相次いでいます。

 

ハイレベルな「牛鍋」を食べたい方は、近くの松屋に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

TAG
SHARE ON