話題
2019/2/14 20:50

【テイクアウトめし】第4のチョコレートを使ったドトールコーヒーの「パリパリブロンドチョコミルクレープ」が絶品と話題!

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「パリパリブロンドチョコミルクレープ」(ドトールコーヒー)

今回テイクアウトしたのは、ドトールの「パリパリブロンドチョコミルクレープ」。ブロンドチョコとクレープ、クリームの3つが何層も折り重なっています。ケーキの上にはカラメルソースがコーティングされ、つややかな見た目に。420円で味わえるケーキのテイストを、さっそくレビューしていきましょう。

 

ひとくち食べると、キャラメルのような甘さとほろ苦さが口に広がり幸福感がアップ。第4のチョコレートといわれるブロンドチョコは、パリパリ食感に仕上げてあります。今までのケーキにはない歯ごたえで、一気に虜になりました。思ったより甘すぎないため、いつもはスイーツを頼まない人でも食べられるかも。

 

実際に食べた人からは、「パリパリ感が新しい! また食べたい」「信じられないくらいおいしいから、絶対食べた方が良い」と絶賛の声が後を絶ちません。コーヒーとの相性もばっちりなので、ドトールコーヒーに足を運んだ際はチェックしてみてください。