話題
2019/2/15 20:45

【可愛すぎる動物動画】砂浴びを真似っこするチンチラ… グルグル回り過ぎてまさかの“オチ”に大爆笑!

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Funny chinchilla fall

投稿者:defeatedhorizon

 

ふわふわの手触りが人気のチンチラ。“ネズミの仲間=懐かない”というイメージが強いが、チンチラは意外にも人懐っこい動物。しかも一説によると、芸を覚えるほど賢いらしい。しかし今回ご紹介する動画では、そんな賢いはずのチンチラが“おバカな姿”を披露する。

 

動画を再生すると、2匹のチンチラが登場。1匹は砂浴びを楽しみ、もう1匹はその様子を側で眺めていた。砂の中にいるチンチラは、砂浴びを堪能するばかり。その様子を見て、思わず感化されたのだろう。傍観していたチンチラも、砂浴びを真似て体を地面に擦りつけ始めたのだ。

 

グルグルと体を回しながら、砂浴びをするチンチラ。片や砂のない地面で、もう1匹のチンチラが同じように体を回している。とはいえ実はこの2匹がいる場所は、ゲージの2階部分。地面の上を勢いよく回るのはいいが、そのままチンチラは2階からガシャンッと落っこちてしまう。

出典画像:YouTubeより

 

このチンチラのおっちょこちょいな姿には、動画視聴者から「お茶目すぎるでしょww」「真似っこするチンチラが面白いのかと思ったら、まさかのオチに爆笑!」「結構痛そうだけど… ごめん、笑っちゃう」といったコメントが。

 

動画の中では“おマヌケ”姿のチンチラだったが、冒頭でも伝えた通り彼らは非常に賢い動物。もしかしたらオチだけに、“落ちて”動画を締めてくれたのかもしれない。

TAG
SHARE ON