話題
2019/2/18 20:45

【可愛すぎる動物動画】走って伏せして、最後にチュッ! フルパワー過ぎるシェルティの子守りテク

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Excited dog makes baby laugh!

投稿者:sazareda

 

ふわふわの毛並みと、つぶらな瞳が特徴的な“シェットランドシープドッグ”。「シェルティ」の愛称で親しまれている犬種で、状況を瞬時に察知する知性と理解力があるそうだ。今回ご紹介する動画では、そんなシェルティの女の子が主役。目の前にいる人間の赤ん坊を見て何かを察知したのか、彼女はずっと子守りに徹していた。

 

とにかく動画の赤ん坊は、笑いのツボが浅い。シェルティが少し走っただけでも、ケラケラと大笑いしてしまう。おかげでシェルティも気分が上がり、全力で赤ん坊をあやしていく。

 

まずは部屋の中をグルッと駆け回るシェルティ。そのまま勢いよく赤ん坊の方へ走り寄って来るのだが、激突寸前のところでピタッと“伏せ”をする。案の定、赤ん坊は大爆笑。味をしめたシェルティは、何度も“走る→伏せ”を繰り返すばかり。そして動画終盤でシェルティは、赤ん坊にキスのサービスまでお見舞いした。

出典画像:YouTubeより

 

そんなふたりの可愛らしい姿には、世界中から「ふたりとも心から楽しそうで、何だか微笑ましいね」「赤ちゃんにつられて、コッチまで笑っちゃう」「シェルティが伏せした時の誇らしげな表情が私のツボww」といったコメントが。

 

ちなみに動画の投稿日は、今からおよそ10年前。現在ふたりの絆は、当時よりも一層深まっていることだろう。

TAG
SHARE ON