話題
2019/3/29 20:45

【必見オモシロ動画】まだ2歳なのにあざとさMAX!? 自分でやったイタズラを姉のせいにする子ども

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Funny my 2 years old tries get out of trouble by blaming big sister

投稿者:A Aman

 

子どものイタズラは日常茶飯事。今回ご紹介する2歳の子どもも、イタズラ真っ盛りのようだ。しかし他の子どもと少し違うのは、親に見つかった時の反応。大抵は“ふてくされる”か“謝る”かのどちらかだが、動画の中の子どもは一体どんな反応を見せたのだろうか。

 

動画を再生すると、水色の服を着た子どもの姿が。子どもの周りには床一面にトイレットペーパーが転がっており、部屋はしっちゃかめっちゃかの状態だ。大惨事と化した部屋の真ん中でポツンと佇む子ども。犯人はこの子で間違いないのだが、当の本人は何やら奥の部屋を指さしている。

 

子どもが指さす方向は、お姉ちゃんがいる部屋。恐らく“部屋の惨事はすべてお姉ちゃんがやった”と言いたいのだろう。クリックリの瞳で撮影者を見つめ、必死にお姉ちゃんの名前を連呼する。無実のお姉ちゃんに罪をなすりつけて、自分は事なきを得ようという魂胆だ。

出典画像:YouTubeより

 

そんな一部始終に、ネット上は「2歳でこのあざとさ。将来が楽しみだねww」「小さな頭で怒られない方法を考えたのかな」「本来なら怒るべきだけど、ちょっとこれはさすがに笑っちゃう。もしかしてそれすらも計算なのか!?」といった声が。

 

まだ幼い子どもだが、すでに社会で生き残るための処世術を身につけているようだ。

TAG
SHARE ON