話題
2019/4/23 6:00

社会人のプライベートの悩み「出会いがない」が7割以上

リンクバルは、全国にいる20歳以上の独身男女931人を対象に「社会人の悩み調査」を実施しました。

 

第1位は「異性との出会いがない」で61%、第2位は「友達ができない」で13%でした。「異性との出会いがない」と悩む男性は、女性より12ポイント上回る結果に。悩み解消に向け、「異性と出会うために行動している」人が63%に対し、「友達作りのために行動している」は37%にとどまりました。異性と出会うための行動としては、1位が「婚活・恋活パーティーに参加」で84%、2位が「マッチングアプリを利用」で52%でした。

出典画像:プレスリリースより

 

 

「社会人になって一番感じるプライベートでの悩みは?」という質問に対し、「異性との出会いがない」との回答が61%、次いで「新しい友達ができない」が13%でした。7割以上の社会人が「出会いがない」ことに悩んでいます。

出典画像:プレスリリースより

 

 

男女別に見ると、「異性との出会いがない」と悩む男性が67%に対し、女性は55%と、男性が女性を12ポイント上回る結果となりました。女性よりも男性のほうが異性との出会いがないことを悩みに感じています。

出典画像:プレスリリースより
出典画像:プレスリリースより

 

異性との出会いがないと悩む人に「具体的な行動をしていますか?」という質問したところ、「している」と回答した人は63%でした。一方で、新しい友達ができないと悩む人に「具体的な行動をしていますか」という質問したところ、「している」との回答は36%にとどまりました。

 

異性と出会うための具体的な行動について質問すると、「婚活・恋活パーティーに参加」するが84%で最も多く、次いで「マッチングアプリを利用」が52%という結果でした。

出典画像:プレスリリースより

 

 

TAG
SHARE ON