話題
2019/5/14 7:00

みんなの好きなアイスを調査! 1位に輝いたのは?

TMIX(ティーミックス)は、インターネット上で皆さんの好きなアイスクリームに関する調査を行いました。

 

アイスクリーム好きとそれほど好きではない人では、食べる頻度が極端に異なるということが明らかになりました。半数の人は週に1回以上アイスクリームを食べていることが分かりました。一方で、月に1度も食べない人も半数いるようです。

 

出典画像:プレスリリースより

 

 

朝にアイスクリームを食べる人は、ほとんどいませんでした。昼、夜に食べる人が半分ずつを占めています。昼食や夕食のデザートに食べる人が多いのかもしれません。アイスクリームは急いで食べるとお腹を壊すこともあるため、仕事前の忙しい朝に食べるには向いていないのかもしれません。

出典画像:プレスリリースより

 

好きなアイスクリームの味は、スタンダードなバニラとチョコでそれぞれ3割以上を占めました。一方、抹茶も人気があり、2割近くの回答を集めています。

出典画像:プレスリリースより

 

チョコミントやストロベリーは、思ったより少ない結果となりました。理由として、これらの味のアイスは、店頭に並んでいる商品数が少ないことが考えられます。また、チョコミントは夏に発売される商品が多いです。季節によっては食べる機会がないことも、回答が少なかった理由かもしれません。

 

アイスクリームが好きな人は週に1回以上、主にバニラアイスやチョコアイスを昼や夜に食べる人が多いようです。これからどんどん気温が上昇し、アイスクリームが美味しい季節になります。夏に向けて発売される新商品も楽しみです。

TAG
SHARE ON