話題
2019/5/20 7:00

【働いてみたい注目成長企業2019】初代1位に湖池屋が決定! 2位は味の素ベーカリー、3位はメルカリ

ランスタッドは、求職者の目線から企業のホームページを評価する独自の調査を初めて実施しました。その結果「働いてみたい注目成長企業」には、湖池屋が選ばれました。

 

出典画像:プレスリリースより

 

「働いてみたい注目成長企業」は、ランスタッドがグローバルで実施しているエンプロイヤーブランド・リサーチの知見を活かした、日本独自の調査です。調査対象は、第三者機関のデータを元に独自の条件で抽出した首都圏に所在する企業です。首都圏に在住する約7000人の回答者に調査対象企業のホームページを、求職者の目線で評価してもらいました。

 

出典画像:プレスリリースより

 

 

日本の働き手は、勤務先を選ぶ際に活用するツールの一つとして、企業の採用ページを重要視していることが分かっています。そこで、「働いてみたい注目成長企業」では、ランスタッドがエンプロイヤーブランドを構成する上で重要と考える「10の項目」に、どれだけ当てはまるかを評価してもらいました。最後に「閲覧した企業で働きたいか」について問い、湖池屋が1位に選ばれました。

 

湖池屋のホームページは、「社会的評価が高い」「財務体質が健全」「長期にわたる安定した雇用機会」「環境や社会に貢献している」「興味深い仕事がある」の面で、回答者から高く評価される結果となりました。2位の味の素ベーカリーは、「長期にわたる安定した雇用機会」「職場環境が快適」で最も評価が高く、3位のメルカリは、「興味深い仕事がある」「ワークライフバランス」で最も高い評価でした。

TAG
SHARE ON