話題
2019/6/25 7:30

新橋駅まで電車で30分以内家賃相場が安い駅ランキング【ワンルーム・1K・1DK】

リクルート住まいカンパニーが運営する不動産・住宅情報サイト「SUUMO(スーモ)」は、「新橋駅まで30分以内・家賃相場が安い駅ランキング 2019年版」の結果を発表しました。

 

1位は、江戸川区の葛西臨海公園駅。駅の南側には同名の芝生広場や鳥類園などの施設のほか、水遊びができる人工渚を備えた葛西臨海公園があります。

 

新橋駅まで30分以内、家賃相場が安い駅TOP19

出典画像:プレスリリースより

 

新橋駅からは乗り換えが必要な葛西臨海公園駅ですが、東京駅でJR京葉線に乗り換えてしまえば所要時間は約15分です。京葉線は東京駅構内での移動距離が少しあるものの、東京駅―有楽町駅―新橋駅と歩くことは十分可能です。

 

ランキングで目立つのは、賃料6.5万円の駅が同率8位で4駅あることです。千葉県船橋市の下総中山駅に、神奈川方面の鹿島田駅、都内の青砥駅と、同じ予算でいろいろな方面を選択できるのは少し珍しいかもしれません。

 

横浜市神奈川区が所在地の新子安駅は、利便性抜群なJR京浜東北線の駅でもあります。東京駅のほか、横浜駅まで約6分、川崎駅までは約8分で乗り換えなしで移動できます。駅から約50mの場所に京急の新子安駅があるため、京急本線との2路線が利用可能です。駅周辺には大きな商業施設などはないですが、その分だけ環境は落ち着いています。飲食店なども少なめではあるものの、駅前には深夜1時半まで営業しているスーパーがあります。残業が多く、食事はたいがい同僚や友人と新橋駅で済ませてくる単身者であれば、不便を感じることはなさそうです。

 

ランキングで一番アクセスが良いのは、所要時間が唯一20分を切る同率14位の新川崎駅です。新橋駅へと同じく、15分以内で品川へも乗り換えなしで行くことができます。近年、再開発が進んでいるエリアであり、大規模マンションの建築も増えています。駅直結の大型商業施設「新川崎スクエア」があるため、買い物も便利です。深夜1時まで営業しているスーパーもあります。

TAG
SHARE ON