話題
2019/9/10 7:00

Simejiランキングが10代女子3,000人に調査!「好き!憧れる!! モデルTOP10」

バイドゥが提供する日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」は、10代女子ユーザーに「好き!憧れる!!モデルTOP10」 のアンケート調査を行いました。

 

“かわいい”のカリスマで、堂々の第一位は「藤田ニコル」さんとなっています。今回の調査を通して、SNSのフォロワー数と人気がしっかりと紐づいている点が見えてきました。特に、Instagramでの人気が支持に繋がっています。

 

出典画像:プレスリリースより

 

「にこるん」の愛称で親しまれているViVi専属モデルの「藤田ニコル」さんが、堂々の1位に。SNSのフォロワー合計は、なんと500万人を超えます。TVや雑誌だけでなく、幅広く活躍している“かわいい”のカリスマ的存在です。

 

2位は、「中条あやみ」さん。3月30日に開催された「第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING / SUMMER」では、トップバッターを務めました。その抜群のスタイルと演技力で、ドラマに映画にと大活躍中。「Seventeen」を経て、現在は「CanCam」の専属モデルに。

 

「新木優子」さんが3位に。10月スタートのドラマ「モトカレマニア」(フジテレビ系)で、俳優の高良健吾さんとW主演を務めます。

 

4位はギター、歌、水彩画などアーティスティックな一面を持つ「池田エライザ」さん。先月には映画監督に初挑戦しています。

 

「みちょぱ」の愛称でおなじみ「池田美優」さんが5位です。77万人のフォロワーを持つインスタは、世界観が統一されていて飽きません。

 

6位は、2017年恋愛リアリティ番組「バチェラー・ジャパン」で一躍人気になった「ゆきぽよ」でおなじみの「木村有希」さん。最近は、ゆきぽよ&SLOTH 「アイタイ アエナイ」で歌にも挑戦しています。

 

“名古屋一可愛いJKモデル”こと「生見愛瑠(ぬくみ める)」さんが7位に。 Popteen読者投票で好きなモデル第1位の人気は健在です。

 

8位は、CanCam専属モデルの「堀田茜」さん。ハキハキした性格が魅力的。バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」では、出川ガールとして有名です。

 

「河北麻友子」さんが9位です。第9回全日本国民的美少女コンテストでグランプリ賞・マルチメディア賞のW受賞を果たしています。その美貌に加えて、バイリンガルで社長令嬢でもあります。

 

10位は「山本舞香」さん。特技が空手ということで、映画でも本格アクションが話題になりました。

TAG
SHARE ON