話題
2019/9/26 7:30

「軽く・シワになりにくく・撥水性があるコート」が欲しい――出張時のビジネスファッションに関するアンケート

世界で初めてスーツに見える作業着を企画販売するオアシススタイルウェアは、本社が東京にある企業に勤めている会社員や経営者、役員を対象に「出張時のビジネスファッション」に関するアンケート調査を発表しました。

 

出張時に「コートが重い」と感じている人は68.5%で、「出張時のコートはかさばる」と実感している人は90.0%に達しています。「軽い・シワにならない・撥水機能のコート」に興味を持つ人は84.7%に上りました。

 

 

出典画像:プレスリリースより

最初に「出張時のコートの持ち運びで『重い』と感じたことはありますか?」と質問したところ、「はい」が68.5%、「いいえ」が21.6%でした。半数以上の人がコートを重いと感じています。

 

出典画像:プレスリリースより

次に「今使用しているコートの持ち運びで『かさばる』と感じたことはありますか?」と質問したところ、90.0%の人が「はい」と回答しました。ほとんどの人がコートを持ち運ぶことに対して不快に感じていることが判明しています。

 

出典画像:プレスリリースより

さらに、「今お持ちのコートより軽く、バッグに放り込んでもシワになりにくくかさばらず、撥水性があるコートに興味はありますか?」と質問したところ、「はい」が84.7%、「いいえ」が15.3%でした。多くの人が高機能のコートに興味があることがうかがえます。

 

出典画像:プレスリリースより

加えて、Q3で「はい」と回答した人に「どの点に興味があるのか」を聞いたところ、「シワになりにくい点」が78.7%と最多、次いで「軽い点」が74.5%、「撥水性がある点」が51.1%との結果となりました。

 

出典画像:プレスリリースより

最後に、Q3で「はい」と回答した人に「軽さ・シワにならない・撥水性機能を持つコートを欲しいと思いますか?」と質問したところ、「欲しい」「価格次第だが欲しい」と回答した人が98.9%に全体で考えれば、83.8%の人が快適かつ持ち運びやすいコートを望んでいることが判明しました。

TAG
SHARE ON