話題
2019/12/19 7:00

「改めて夫のことが好きになった」「夫と結婚して良かったと感じた」女性は約5割――「夫婦間でのクリスマスプレゼント」に関するアンケート

エイチームのグループ会社であるエイチームブライズは、「Hanayume(ハナユメ)」の女性ユーザー999人に対し、「夫婦間でのクリスマスプレゼント」に関するアンケート調査を実施しました。本調査では、72.1%の人が「夫からクリスマスプレゼントをもらいたい」と回答し、多くの女性が夫からのクリスマスプレゼントを期待していることがわかりました。また、クリスマスプレゼントをもらった約5割の女性が「改めて夫のことが好きになった」「夫と結婚して良かったと感じた」ことが明らかになりました。

出典画像:プレスリリースより

 

 

出典画像:プレスリリースより

夫からクリスマスプレゼントをもらいますか?と質問したところ、「毎年もらっている」女性は48.7%いることがわかりました。

 

出典画像:プレスリリースより

「夫からクリスマスにプレゼントをもらいたい」と思っている女性は72.1%と、多くの女性が夫からのクリスマスプレゼントを期待していることが明らかとなっています。

 

 

出典画像:プレスリリースより

次に、夫からクリスマスプレゼントをもらった時にどのように感じましたか?と質問したところ、「夫と結婚して良かったと感じた」女性が47.7%となっています。「改めて夫のことが好きになった」女性が46.6%いることも明らかとなりました。

 

その他「新鮮な気持ちでいられている気がしてうれしかった」「付き合っていた時と変わらないところがうれしい」「なんだかんだで、私の事を考えてくれているんだなぁと思います」との声が挙がるなど、クリスマスプレゼントを贈ることは夫婦円満に繋がるのかもしれません。

 

出典画像:プレスリリースより

続いて、夫からクリスマスにプレゼントをもらうなら何が欲しいですか? と質問したところ、女性から最も人気が高かったのはアクセサリーなどの「ファッション小物」で65.4%でした。特に複数の回答があったのが「Tiffany & Co.(ティファニー)」や「Cartier(カルティエ)」のアクセサリーや時計で、どちらもクリスマスプレゼントの定番として人気があるようです。

 

また、「旅行」と答えた人からは、「今しか作れない思い出を2人で作りたい」という意見が寄せられました。さらには、「考えて選んでくれたものであれば何であれ嬉しい」「何かプレゼントしようという気持ちが嬉しい」といった回答もありました。

 

出典画像:プレスリリースより

最後に、夫へ贈るクリスマスプレゼントの相場を調査しました。「5000円以上~1万円未満」と回答した女性が34.4%と最も多く、次いで「1万円以上~2万円未満」が25.7%という結果になりました。金銭的に負担にならないよう、夫婦であらかじめ金額を設定しておく家庭もあるようです。また、「プレゼントは贈らない」と答えた人のなかには、理想の結婚式を挙げるための費用を貯めているという人もいました。

TAG
SHARE ON