話題
2020/4/1 7:15

新作映画で赤井家に注目が集まる「名探偵コナン」が1位を獲得−−読書好きが選ぶ、春のメディア化作品期待度ランキング

凸版印刷のグループ会社であるBookLiveは、「2020年4~6月注目のメディア化作品」を公開しました。 「2020年 春のメディア化作品期待度」アンケートの1位には、4月に新作映画が公開予定の「名探偵コナン」が選ばれています。

出典画像:プレスリリースより

 

©青山剛昌/小学館 出典画像:プレスリリースより

言わずと知れた人気シリーズです。特に、今回の映画では、ファン急増中のキャラクター・赤井秀一とその家族にスポットが当てられるという事で「今回は赤井家の秘密が明かされるのか注目!」「赤井ファミリー集結なので今から楽しみです」といったコメントが多数寄せられました。

 

©赤坂アカ/集英社出典画像:プレスリリースより

2位は、4月からTVアニメ第2期がスタートする「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」でした。エリートが集う学園の生徒会長&副会長が繰り広げる、極度のツンデレ同士のラブコメディです。「テンポの良いコミカルなストーリーで面白い!」「なかなか告白しない、2人の駆け引きが絶妙でドキドキします」「かぐや様と会長の関係がどうなるか楽しみです」といった声が集まりました。

 

©柴門ふみ/小学館出典画像:プレスリリースより

ドラマ化作品では、「東京ラブストーリー」が9位にランクイン。”90年代恋愛ドラマの金字塔が、現代版で29年ぶりによみがえる”というだけあって、幅広い世代が注目しています。「カンチとリカが帰ってきた!」「昔のバージョンを知っているから、現代版がどうなっているか非常に楽しみ」など、ドラマ版の前作を視聴していた方から期待の声が多数届いています。また「スマホで簡単に連絡がとれる現代で、”すれ違う二人”がどう描かれるのか」という点に興味を示すコメントもありました。

TAG
SHARE ON