話題
2020/5/12 7:30

トップは「ハーゲンダッツ ミニカップ」——「人気のアイスに関する調査」

LINEは、スマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」で、「人気のアイスに関する調査」を実施しました。

 

全体の1位は、「ハーゲンダッツ ミニカップ」となっています。男女年代別で見ると、10~20代の男性は、「明治エッセルスーパーカップ」が「ハーゲンダッツ ミニカップ」と並んで1位となりました。

 

出典画像:プレスリリースより

全体の1位は、年代が上がっていくにつれて人気も高まる「ハーゲンダッツ ミニカップ」でした。オリジナルフレーバーが多く、一度食べるとやみつきになるのかもしれません。

 

「チョコモナカジャンボ」が2位に。特に、男性の人気が高く、40代では堂々の1位でした。最初のチョコモナカができたのは、なんと1972年。当時から改良を重ねて、今のような板チョコ入りのアイスになったのだそうです。

 

男女年代別で見ると、10~20代の男性に人気なのは、「明治エッセルスーパーカップ」でした。「ハーゲンダッツ ミニカップ」と並んで、堂々の1位獲得です。

 

女性の人気が高いのは、「PARM(パルム)」でした。各年代でランクインしています。チョコが体温と同じ温度で溶けるよう工夫されているそうで、バニラアイスとチョコが口の中で絶妙に溶け合うのが人気の秘密かもしれません。

 

「雪見だいふく」は30代以下の男女に人気がありました。こちらも40年近いロングセラーとなっています。40代以上では、「ジャイアントコーン」がランクインしました。特に、40代男性には2位に入るなど人気です。

 

また、「自宅でアイスを食べるのはどんなときが多いですか?」と聞いたところ、男女ともに「おやつタイム」「暑いとき」が1~2位でした。回答を見ると、男女の全年代で平均的に多い結果に。

 

3位も男女ともに、「疲れたとき」でした。疲労回復にアイスを食べて元気になりたいと思う人が多いようです。「お風呂上り」は、男性が4位で、女性は5位でした。男性の5位には、「食後の口直しに」がランクインしています。

 

興味深いのは、女性の29.7%が「頑張ったときのごほうび」を挙げたことです。中でも、20~30代の女性に多い傾向がうかがえるなど4位に入りました。

TAG
SHARE ON