話題
2020/8/11 7:15

1位はやさしい甘さの「ほろよい〈はちみつレモン〉」−−正直一番うまいレモンサワーランキング

世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する情報サイトのgooランキングは、多くの人が「一番うまい!」と思うレモンの風味とシュワシュワとした炭酸が爽やかなレモンサワーについて調査しました。

 

1位は「ほろよい〈はちみつレモン〉」となっています。2位は「こだわり酒場のレモンサワー」、3位は「キリン 氷結(R) サワーレモン」と続きました。

 

出典画像:プレスリリースより

 

大人になっても好きな懐かしい“あの味”をイメージしたサントリーの「ほろよい〈はちみつレモン〉」が1位に選ばれました。レモンの酸味はもちろん、はちみつのやさしい甘さも楽しめます。アルコール度数が3パーセントと低めなので、飲みやすいのも特徴です。もともとは初夏の行楽シーズン向けとして誕生した商品ですが、現在では通年商品として販売されるなど、息の長いロングセラーとなっています。

 

2位は、レモンを丸ごと漬け込んだ浸漬酒で仕上げたサントリーの「こだわり酒場のレモンサワー」でした。複数の原料酒をブレンドすることで、お店で出されるような本格的な味を手軽に楽しめます。糖類を含まないため、料理やおつまみとも合いそうです。

 

1月下旬からリニューアル版が販売されています。浸漬酒や原料酒のバランスを見直すことで、レモンの味わいやお酒の余韻をさらに感じられるようになったのだとか。あらためて「うまい!」とほれ直したファンも多いのではないでしょうか。

 

3位には、キリンのロングセラーブランド「氷結(R)」シリーズから「キリン 氷結(R) サワーレモン」がランクインしました。「キリン 氷結®早摘み レモン」の後継商品として2016年に販売を開始したこの商品は、早摘みレモンのストレート果汁を氷結し、搾りたて果汁のおいしさを感じられるのが特徴です。

 

「氷結(R)」シリーズといえば、商品ラインナップが豊富なことでおなじみです。その中で同商品が強く支持されているのは、「甘さが控えめ」「糖質50パーセントオフ」といった点に秘密がありそうですね。

TAG
SHARE ON