話題
2020/10/19 10:50

あの有名YouTuberも大絶賛!? コスパも大満足のセブン-イレブン「豚焼肉御飯(唐辛子マヨネーズ)」

お腹がすいた時、猛烈に食べたくなる肉系メニュー。食欲を刺激するビジュアルのお弁当には、ついつい目を惹かれてしまいますよね。そこで今回は、セブン-イレブンの「豚焼肉御飯(唐辛子マヨネーズ)」(321円/税込)をピックアップ。SNS上でも「神弁当を見つけてしまった」「肉×肉が爆発的なウマさ!」と評判でしたが、その実力はいかに?

【関連記事】
世界三大きのこ・ポルチーニに注目! 超リーズナブルなサブウェイの「クワトロチーズのクリーミーチキン」を実食してみると…

●「豚焼肉御飯(唐辛子マヨネーズ)」(セブン-イレブン)

セブン-イレブンで絶大な人気を誇る「豚焼肉弁当」。甘辛く味つけした“豚焼肉”をたっぷり乗せ、ボリューム満点に仕上げています。肉で溢れそうな見た目は、まさに“THE ガッツリメニュー”…。さらに別添えの唐辛子マヨネーズのお味も気になるところです。肉好きのテンションを爆上げしてくれる商品を、さっそくレビューしていきましょう!

同商品は、醤油を使用した甘辛たれの味つけが特徴。豚肉を一口食べたところ、一瞬にしてたれの旨味が口の中に広がりました。おまけに豚肉は、柔らかくてジューシーな味わいが。噛むたびに肉汁&コクの効いた“たれ”をたっぷり堪能できますよ。

そして中でも注目すべきは唐辛子マヨネーズ。たれたっぷりの豚肉×ピリ辛マヨネーズ…… そもそもこの禁断の組み合わせがまずいわけがありません!“肉好き”の私にとっても大好物の味つけです。特に気になったのが、驚くほどなめらかな口当たり。より一層濃い味になり、甘辛たれとも絶妙にマッチしています。このクオリティーで300円程ならコスパ的にも大満足。

ちなみに「豚焼肉御飯(唐辛子マヨネーズ)」は以前にも店頭に並んだことがあり、人気YouTuber・HIKAKINさんが動画で紹介した過去が。動画内でHIKAKINさんは“キムチを添える”といったアレンジ術をおススメし、「グレードはMAXです、これは! 男の1人暮らしにはもう完璧です」とコメントを寄せていました。

このアレンジには視聴者からも「キムチ入れたら“豚キムチ”のような味になった」などの反響が続出。現在販売中の「豚焼肉御飯(唐辛子マヨネーズ)」でも、ぜひ“キムチ添え”アレンジを試してみてはいかがでしょうか?

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

【関連記事】
ローソンの名店監修の新シリーズが始動! 第1弾は北の大地より「麺屋彩未監修 札幌味噌らーめん」