話題
2020/10/22 10:50

勝利を引き寄せる!? 負けず嫌い必見の絶品メニュー「手仕込豚ヒレ勝つカレー」(カレーハウスCoCo壱番屋)

人生は仕事や恋愛、勉強など“勝負ごと”の連続。今回は、「勝利」にちなんでカレーハウスCoCo壱番屋の「手仕込豚ヒレ勝つカレー」(996円/税込)をセレクトしました。同商品は9月1日~11月末まで販売している限定メニューで、ネット上には「ヒレ肉とルーの組み合わせがたまらん」「さすがココイチ! ヘビロテしたくなる」など反響の声が続出。さらに“カツ”を“勝つ”と表記している点も好評らしく、「大事な会議の日に食べてます」「モチベアップのためにおススメな一品」といったコメントも後を絶ちません。

 

【関連記事】
11月4日は「かき揚げの日」! 豪華な具材で選ぶならセブンの「海老といかのかき揚げ丼」がおススメ!!

 

●「手仕込豚ヒレ勝つカレー」(カレーハウスCoCo壱番屋)

気になる中身は“豚のヒレかつ・福神漬・カレールー・ご飯”の4種類。これといって変わったところはないですが、実はヒレ肉に注目ポイントがあります。公式サイトによれば、柔らかな食感のヒレ肉をサクサクの衣で仕上げているとのこと。またご飯を覆い隠すほどのヒレかつが入っているため、ボリューム面も申し分ないですね。

 

 

さっそくヒレかつにルーをくぐらせてからひと口食べてみます。意外にもあっさりとしたテイストのルーとジューシーなヒレ肉が相性バツグンで、カレーにしてはクセのない味わい。とは言っても噛み続けていれば程よい辛みが加わるので、刺激的な味も堪能できますよ。

 

メインの具材であるヒレかつは予想していたよりも衣がサクサク。多くのテイクアウトめしはレンチン後に衣が“しなしな”になりますが、同商品の場合はサクサク食感は健在です。ルーや付属のソースをかけ過ぎてしまうとせっかくのサクサク感が失われるため、“かける際の量”には注意しましょう。

 

同商品を購入した人からは「肉汁たっぷりのヒレかつが食欲をそそる! ボリューム多めなのに、しつこさが全然なかった」「そのままでも十分美味しいけど、タルタルソースを足すと激ウマ」「『勝つカレー』という名に恥じない旨味全開のテイクアウトめし。気合いを入れたい時に食べたくなる」といった声が相次いでいます。

 

サクサクなヒレかつが絶品の「勝つカレー」。期間限定のメニューなので、食べ損ねることがないよう早めにチェックしてみてくださいね。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
“松コラボ”が実現! 胸アツすぎる松屋の「選べる極旨ソースの牛ステーキ丼(洋風ガーリックソース)」