話題
2020/11/30 6:15

満足度1位は「タナカふとんサービス じぶんまくら」−−女性が選ぶ「オーダーメードまくら」ランキング 

園児とママの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行するこどもりびんぐは、「女性が選ぶオーダーメードまくらに関するランキング」について発表しました。

 

「タナカふとんサービス じぶんまくら」が、オーダーメードまくらの満足度で第1位に輝きました。リピート率の第1位は、「ロフテー スタンダード枕」、期待度の第1位は「西川 自遊自材 オーダーメイドピロー」となっています。睡眠に「不満がある」人は65.7%で、オーダーメードまくらを所有する人は1割でした。

 

全国のウェブ会員を対象に、「睡眠・オーダーメードまくら」についての調査を実施しました。普段の睡眠に「不満」「どちらかというと不満」があると答えた人は65.8%となっています。睡眠で気になることは、「疲れがとれない」が46.5%と最も多く、「眠りが浅いと感じる」「夜中に何度も起きる」が続きました。

 

快適な睡眠のために使いたいグッズは、「まくら」が最も多く73.4%でした。続いて、「マットレス」「敷き布団・シーツ」となっています。「オーダーメードまくら」を持っている人は10.0%にとどまりましたが、「興味がある」人は78.6%と関心の高い結果に。

出典画像:プレスリリースより

 

女性が選ぶオーダーメードまくらランキングの満足度第1位は、「タナカふとんサービス じぶんまくら」でした。リピート率の第1位は、「ロフテー スタンダード枕」 となっています。独自に算出した「期待度(今後利用が伸びる可能性がある商品)」の第1位は、「西川 自遊自材 オーダーメイドピロー」でした。

 

「じぶんまくら」利用者の理由は、「近くに店舗があったから」が56.7%でトップに。「アフターサービスがしっかりしている」が36.7%、「品質が良かったから」が20.0%と続きました。「ロフテー」利用者は、「品質が良かったから」が36.4%でトップとなっています。「近くに店舗があったから」が31.8%、「素材にこだわりたかったから」が22.7%と続きました。

 

出典画像:プレスリリースより

オーダーメードまくらの購入で重視したことは、「フィット感」が最も多く36.8%でした。「サポート・アフターサービス」「専門的なアドバイス」と続きます。

 

小学生以下の子どもがいる人に、子どもの睡眠についても聞きました。「子どもの睡眠で気になることがある」と回答した人は、半数近くの49.1%に上ります。気になる内容では、「寝相が悪い」が最も多く47.3%でした。「就寝時間が遅い」「寝つきが悪い」と続きます。

 

子どもの良質な睡眠のために使っているグッズは、「特にない」人が63.4%と最も多かったものの、多い順から「子ども用まくら」が16.6%、「敷き布団・シーツ」が14.1%、「パジャマ」が12.0%となりました。

TAG
SHARE ON