話題
2020/12/25 6:15

総合1位はdデリバリー−−満足度の高い「フードデリバリーサービス」ランキング

“見えない満足を可視化する”をコンセプトに、第三者の立場で顧客満足度調査を実施するoricon MEは、「フードデリバリーサービス」についての調査を実施しました。

 

総合1位は、すべての評価項目でトップだった「dデリバリー」となっています。「出前館」は女性が安心して利用できる部門の1位を獲得し、「楽天デリバリー」は10~20代から高評価を得ました。

 

出典画像:プレスリリースより

「フードデリバリーサービス」の満足度調査で総合1位に輝いたのは、「dデリバリー」でした。「アプリ・サイトの使いやすさ」「店舗情報の充実さ」「注文のしやすさ」「配達の丁寧さ」「キャンペーン・ポイントの充実さ」といった、全5つの評価項目すべてで1位を獲得しています。

 

出典画像:プレスリリースより

特に、「注文のしやすさ」「配達の丁寧さ」の2項目は77点台と、評価項目の中でも高得点でした。スムーズな注文や、クレジットカードなどでの支払い、その支払い方法の豊富さなどが高評価のポイントとして挙げられます。「キャンペーン・ポイントの充実さ」でも1位を獲得するなど、サービスに満足しているコメントが見られました。

 

その他、地域別では「東海」「近畿」、男女別では「男性」、年代別では「40代」「50代」と、3部門中5項目でも1位となっています。その中でも「東海」「50代」は、特に高い77点台でした。

 

 

出典画像:プレスリリースより

「女性」の1位は、「出前館」でした。「出前館」は配達員に対しての研修制度を強化しているだけあって、配達員に対する高い評価は、女性が安心して利用できるサービスであることがうかがえます。得点も77点台と、「配達の丁寧さ」で高得点を記録しました。

 

 

出典画像:プレスリリースより

年代別ランキングは、10~30代は「楽天デリバリー」、40~50代は「dデリバリー」、60代以上は「出前館」がそれぞれ1位となりました。

 

「楽天デリバリー」は10~20代で77.87点と、年代別の最高得点を記録しました。評価項目別ランキングの「注文のしやすさ」「配達の丁寧さ」「キャンペーン・ポイントの充実さ」でそれぞれ2位に。地域別の「関東」では1位を獲得しています。

TAG
SHARE ON