話題
2020/12/29 6:45

エバラ食品「黄金の味 さわやか檸檬(レモン)」がゴールド賞

クックパッドは、2020年に発売した調味料など料理関連の新商品で、最もユーザーに支持された「クックパッドユーザーが選んだ 新商品アワード2020」を発表しました。

 

ゴールド賞は、エバラ食品「黄金の味 さわやか檸檬(レモン)」が受賞しています。新型コロナウイルス感染拡大による影響から、2020年は家庭で過ごす時間が長くなりました。食へのニーズに大きな変化が生まれた1年だったといえそうです。

 

出典画像:プレスリリースより

 

クックパッドは、月間で約6100万人が利用する料理レシピ投稿・検索サービスです。料理のつくり手である生活者と、そのニーズに応えた新商品を開発する食品メーカーをつなぎ、毎日の料理をより楽しくすることを目指しています。受賞商品は、調味料などの新商品を対象に、小売店の購買データやクックパッドユーザーによるインターネット調査、実使用審査の総合点から選出しました。

 

出典画像:プレスリリースより

最も評価の高かった商品に贈られるゴールド賞は、エバラ食品「黄金の味 さわやか檸檬(レモン)」が受賞しました。定番の焼肉のたれとは違う、さわやかなレモン風味が味わえる「新規性」が高スコアを獲得しています。おうちでホットプレート焼肉をする機会が増えたことで味のバリエーションを楽しみたいという声や、高まる人気の「レモン味」を試してみたいとの声が多く集まりました。

 

出典画像:プレスリリースより

シルバー賞は、2つの商品が選ばれています。1つは、テレワークなど在宅時のランチに便利な点が評価されたエバラ食品の、「プチッとうどん 担々ごまうどん」でした。もう1つは、おうちでお店のような上品な味が楽しめると高評価だった鍋つゆ、ミツカンの「 〆まで美味しい  地鶏昆布だし鍋つゆ」となっています。

TAG
SHARE ON