話題
2021/3/1 6:15

1位はスイーツメニューも充実の「スシロー」−−「一番好きな回転ずしチェーンランキング」

世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化するgooランキング(グーランキング)は、手ごろな価格ですしを楽しめる回転ずしチェーンをテーマに、「一番好きな回転寿司チェーンはどこなのか」について調査しました。

 

本格的なすしが楽しめる業界大手の「スシロー」が、1位に輝いています。2位は「無添くら寿司」、3位には「はま寿司」が続きました。

出典画像:プレスリリースより

1位に選ばれたのは、日本国内に約560店舗を構える、回転ずし業界大手の「スシロー」でした。鮮度の高い業界最高水準のネタを使用し、シャリやしょうゆ、わさびにもこだわった本格的なすしが楽しめます。

 

2017年からは「スシローcafe部」のブランドで、さまざまなスイーツメニューも提供。幅広い世代から人気を集めています。テイクアウトは、セットメニュー以外に単品で注文することも可能です。

 

2位に続いたのは、新アンバサダーに就任した人気お笑いコンビ・ダウンタウンのCMが注目を集めている「無添くら寿司」です。スシローに次ぐ大手チェーンとして全国展開しています。気軽に注文できる100円メニュー(税抜)の提供にこだわり、種類の豊富さは業界随一です。

 

サイドメニューやスイーツはもちろんですが、糖質オフメニューがラインアップされているのもうれしいポイント。ウイルスやほこりをガードする“抗菌寿司カバー”を導入するなど、コロナ禍の昨今でも、すしを安心して食べるための工夫を凝らしています。

 

3位には、平日は一皿90円(税抜)というリーズナブルなキャンペーンでおなじみの「はま寿司」がランクインしました。手ごろな価格設定ながらも、ネタの鮮度やシャリ、しょうゆにも手抜きはありません。テイクアウトメニューにも平日限定のお得なセットが用意されています。
タッチパネルの音声や店内放送が有名声優になる、「有名声優ナレーション」と呼ばれる企画が定番です。声優ファンの人は、誰が起用されているのか気になるところですね。

TAG
SHARE ON