話題
2021/4/12 6:15

女性が選ぶ「高額トースター」ランキング、利用率は「バルミューダ The Toaster」、総合満足度は「アラジン グラファイトトースター」が1位を獲得

園児とママの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行するこどもりびんぐは、全国の女性Web会員を対象に「高額トースターについての調査」を発表しました。高額トースターを所有する人は全体の約2割。購入する際に重視するのは「ブランド・メーカー」で、購入理由で最も多かったのは「おいしいトーストが食べたいから」でした。「女性が選ぶ高額トースターランキング」利用率では「バルミューダ The Toaster」が、総合満足度では「アラジン グラファイトトースター」が、それぞれ1位となっています。

 

全国の女性Web会員を対象に「トースター」についての調査を実施したところ、トースターを所有している人は81.4%。使用頻度は「毎日」の人が51.0%と半数以上で、「2日に1回」(19.8%)、「3日に1回」(12.0%)と、高い結果となりました。

 

トースターで焼くものは、94.1%の「食パン」が最も多く、「ピザ」(24.8%)、「ロールパン」(15.2%)と続いています。パン以外の「その他」では、「餅」「グラタン」などの回答が見られました。

 

その中で、女性が選ぶ高額トースターの利用率で多くの回答を集めたのが、「バルミューダ The Toaster」、総合満足度では「アラジン グラファイトトースター」が、それぞれトップに輝きました。

出典元:こどもりびんぐ「トースターについての調査

 

出典元:こどもりびんぐ「トースターについての調査

 

 

1万円以上する「高額トースター」を所有している人は18.8%。今回の調査ではさらに、「高額トースター」の購入時に重視したポイントなどについても、詳しく聞きました。

 

高額トースターを購入した理由で、最も多かったのが「おいしいトーストが食べたいから」(71.0%)。そのあとに、「パンを焼く以外の調理機能もほしかったから」(34.8%)、「デザインが良かったから」(19.8%)と続きました。

 

高額トースターを購入してから、食生活やライフスタイルに変化があったか聞いてみると、「パンを頻繁に食べるようになった」(34.3%)をはじめ、「パン以外にもトースターを使って調理をするようになった」(31.9%)、「購入するパンの価格が高くなった」(16.4%)など、変化が見られたようです。

出典元:こどもりびんぐ「トースターについての調査

 

最後に、高額トースターを購入する際に最も重視したポイントを聞いたところ、「ブランド・メーカー」が16.9%で最も多く、次いで「本体のデザイン・形状・色」が14.5%、「コンベクション式、スチーム式など加熱方式」が10.6%という結果になっています。

TAG
SHARE ON