話題
2021/5/20 6:15

注文して良かったウーバーイーツのレストランTOP20を発表! 1位は届くまでが早いマクドナルド

フードデリバリー情報サイト「おいしいデリバリー」は、Uber Eats(ウーバーイーツ)を複数回利用したことがある人を対象に、「今までウーバーイーツを利用した中で、最も良かったレストラン」についてアンケート調査を実施しました。家に届くのが早いという理由から、「マクドナルド」が断トツの1位に輝いています。そして、2位にドリンクをこぼさずに配達をしてくれる「スターバックスコーヒー」、3位にファミリー層に人気の「ガスト」が続きました。

 

出典元:AMO「今までウーバーイーツを利用した中で、最も良かったレストラン

 

選べるレストランが多くて嬉しいウーバーイーツですが、どのレストランで何を注文するか迷ってしまいますよね。​そこで、ウーバーイーツを複数回利用したことのある人を対象に、「今までウーバーイーツを利用した中で、最も良かったレストラン」のアンケート調査を実施しました。

 

アンケートで断トツの1位に輝いたのは、「マクドナルド」。選ばれた理由で最も多くを占めたのが「届くのが早い」という回答でした。場所や時間帯にもよりますが、最短で注文から10~15分で到着するというのだから驚きです。

 

2位は、世界最大級のコーヒーチェーン「スターバックスコーヒー」。同店舗はドリンク系が多く、配達時にこぼれないか不安ですが、底が安定している紙袋に入れて配達してくれるので、安心して利用できます。デリバリーのカップには、「Thank You!」の文字や可愛いイラストが描いているのも嬉しいポイントです。

 

人気ファミリーレストランの「ガスト」が3位に入りました。リーズナブルなファミレスのイメージがあるため、ウーバーイーツで安く食べたいファミリー層を中心に票を集めました。

TAG
SHARE ON