話題
2021/5/28 6:15

今人気のクレジットカードを調査、1位は楽天カード、2位は意外な結果に

お金に関わる情報を分かりやすく配信する動画メディア「山田のレゾンデートル」は、「キャッシュレス決済 実態調査2021年4月」をまとめました。初めて作ったクレジットカードとメインで使っているカードのトップには、「楽天カード」が輝きました。メインで使っているコード決済では、キャンペーンが多くポイント還元率が高い「PayPay」が1位となっています。

 

出典元:ショーケース「キャッシュレス決済 実態調査2021年4月

 

まず、初めて作ったクレジットカードは、年会費無料で楽天経済圏との連携でポイントが貯まる、「楽天カード」が1位。楽天カードはCMも多く、知名度の高いカードです。楽天を利用するユーザーの多くは、カードを一緒に作る傾向が強いようです。

 

出典元:ショーケース「キャッシュレス決済 実態調査2021年4月

 

メインで使っているクレジットカードも、2020年11月に会員数2,100万人を突破した「楽天カード」が1位でした。

 

2位の「Visa LINE Payクレジットカード」は、2020年に発行されたばかりですが、上位にランクイン。2021年4月末までの還元率3%が多くのユーザーを魅了したようです。

 

出典元:ショーケース「キャッシュレス決済 実態調査2021年4月

 

メインで使っているコード決済は、「PayPay」が1位でした。キャンペーンの多さや、ポイントの高還元率が人気の理由のようです。

 

2位は「d払い」。4キャリアでシェアNo.1を誇るドコモのユーザーから圧倒的な支持がありました。ユーザー数や導入店の多さ、ドコモユーザーであること、などが人気のポイントとなっています。

TAG
SHARE ON