話題
2021/6/7 6:15

人気のペットボトルコーヒーランキング発表、1位はサントリーの「ボス」

NEXERが運営するアンケートサイト「ボイスノート」は、姉妹サイト「ボイスノートマガジン」で「ペットボトルのコーヒーについて」の調査を実施しました。サントリーのコーヒーブランド「ボス」が、最も人気を集めたペットボトルコーヒーのトップとなっています。日本コカ・コーラのコーヒーブランド「ジョージア」が2位、ネスレが世界的に製造して販売するコーヒーブランド「ネスカフェ」が3位と続きました。

 


出典元:NEXER「ペットボトルのコーヒーについて」の調査

 

ペットボトルのコーヒーで最も人気を集めたのは、サントリーのコーヒーブランド「ボス」でした。ペットボトルコーヒー人気の火付け役となった「クラフトボス」は、オシャレな見た目や飲みやすさから、缶コーヒーになじみのなかった女性や学生からも人気です。

 

その他のペットボトル製品では、ブラジル最高等級豆51%とコクを引き出す微粉砕コーヒーを使用した「プレミアムボス」や、牛乳や水と割るだけでおいしいカフェラテやブラックコーヒーが自宅で楽しめる「カフェベース」などがあります。ハリウッド俳優のトミー・リー・ジョーンズさん扮する宇宙人ジョーンズが、地球人に化け様々な職場に潜り込んで地球の潜入調査を行うコンセプトのCMが好きという人もいました。

 

日本コカ・コーラのコーヒーブランド、「ジョージア」が第2位となっています。「カフェ ボトルコーヒー」はコーヒー専門店が監修し、コーヒーの豊かな香りやコクが楽しめます。

 

その他のボトルコーヒーでは、すっきりと軽やかな飲み口のクラフトコーヒー「ジャパンクラフトマン」や、まろやかなミルクの後味が人気の「ラテニスタ」などのラインナップがあります。「コークオンアプリを使うとお得に飲めるのが良い」という意見もありました。

 

ネスレが世界的に製造して販売するコーヒーブランド「ネスカフェ」が第3位となっています。ペットボトルコーヒーとしては、豊かな香りやすっきりとした後味、飲みやすさが魅力の「ネスカフェエクセラボトルコーヒー」や、アイスクレマサーバーを装着することでアイスクレマコーヒーが楽しめる「ネスカフェゴールドブレンド」も人気です。

TAG
SHARE ON