話題
2022/6/21 11:00

りんごを贅沢に半分IN! ローソンの「りんご1/2個分のアップルパイ」はバター風味のパイ生地も絶品

りんご系スイーツの定番・アップルパイは美味しいものの、中のりんごが少ないとがっかりしてしまうこともありますよね。そこで「もっとりんごを堪能したい!」という人にオススメしたいのが、6月7日からローソンで新登場した「りんご1/2個分のアップルパイ」(270円/税込)です。ネット上でも「りんごがたくさん詰まっていて満足度の高い一品」「シュークリームみたいな見た目が可愛くて好き!」と絶賛されている同商品。りんごを贅沢に使ったスイーツの食べごたえはどれほどのものか、レビューしていきましょう。

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
一口サイズで作業中も食べやすい! 「チョコがけイチゴ ミルクチョコ」は甘いチョコとイチゴの酸っぱさがベストマッチ

●「りんご1/2個分のアップルパイ」(ローソン)

バターを使ったパイ生地に、りんご&カスタードクリームを包んで焼き上げた「りんご1/2個分のアップルパイ」。りんごは大きく1/4にカットされたものが2つ入っており、物足りなさを感じることはありません。

パイの上には仕上げにアーモンドスライスをトッピング。内側のりんごが見えるように焼き上げられたパイ生地もおしゃれで、キュートな外観が高ポイントです。真ん中からカットしても、ゴロっとしたりんごの断面がSNS映えしますよ。

さっそくアップルパイを食べてみたところ、存在感たっぷりなりんごのシャキシャキ食感にうっとり。薄く敷かれたカスタードクリームのほのかな甘さにりんごのみずみずしいフルーティーさがマッチして、絶妙なバランスの味わいを楽しめます。

周りを覆うパイ生地も、バターのまろやかな甘みが効いていて絶品。厚めに焼かれているのでパンを食べている感覚に近く、スイーツながらかなりお腹を満たしてくれました。

実際に商品を購入した人からも「甘酸っぱいりんごが美味しい…」「ホロっと食感のパイ生地にハマる」「カスタードクリーム入りで甘く仕上がっていて気に入った」など好評の声が相次いでいます。

ボリューム満点なりんごを味わい尽くせるローソンの「りんご1/2個分のアップルパイ」。同商品でりんごにまるごと噛りついている気分に浸ってみませんか?

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

【関連記事】
バターで味つけしたきのこが絶品! セブンの「鶏もも肉ときのこのバター醤油 柚子胡椒風味」はお肉たっぷりで満足度MAX