話題
2023/1/6 6:15

さらば青春の光・森田さんのDIYお宅訪問! みなみかわさんの部屋を防音室に改造

お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢さんが、12月18日に自身のYouTubeサブチャンネル「五反田ガレージ」を更新。芸人のみなみかわさんの自宅にDIYで防音室を作る企画に挑みました。いったいどのような部屋ができあがったのでしょうか。

出典:五反田ガレージ

 

●みなみかわさんの映画Tシャツに革ジャンも登場!

注目を集めたのは「【みなみかわの自宅DIY】防音室をガチDIY!!」と題された動画です。事の始まりは、みなみかわさんの奥様からDMで依頼が来たこと。みなみかわさんは自宅で配信をすることがあるため、隣人への音漏れを心配して自分の部屋を防音室にしたいそうです。

 

実際にDIYを手掛けるのはスタッフの作家・廣川さん。廣川さんはDIYが好きで、過去の動画ではDIYでリフォームした自身の家も紹介していました。

出典:五反田ガレージ

 

黙々と作業する廣川さんの傍ら、みなみかわさんは70枚ほどあるという映画Tシャツを披露。中でも「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や「ウォーキング・デッド」など、それぞれに面白いエピソードが隠されたTシャツを紹介しています。他にも自ら着てエイジング加工しているという革ジャンなど、みなみかわさんの洋服へのこだわりを感じました。

 

ちなみに森田さんもみなみかわさんも古着好きで、以前の動画では一緒に日本最大級のヴィンテージイベント「VCM VINTAGE MARKET」を訪れています。700万円のデニムジャケットに驚愕するも、二人はたくさんの古着ショップを見て回り楽しそう。みなみかわさんはオオカミ柄のカウチンと悩んだあげく革ジャンを購入し、森田さんもリバーシブルのジャケットを爆買いしていました。

出典:五反田ガレージ

 

DIYの途中には、みなみかわさんの奥様も一緒に昼休憩を取る場面も。マスクなしの奥様の姿に視聴者からは「奥さん綺麗でびっくり」「みなみかわさんに尽くしている奥さんステキ」との声があがっていました。

 

最後はみなみかわさんもDIYに参加して、無事におしゃれな棚付きの防音室が完成。森田さんはできあがった部屋を見て「最高じゃないこれ」とご満悦な様子です。

出典:五反田ガレージ

 

完成した部屋での森田さんとみなみかわさんの仲の良い掛け合いに、視聴者からは「最高のコンビだな」「部屋の雰囲気憧れる」といった反響が寄せられていました。今後もどんなDIYが見られるのか期待したいですね。