乗り物
2016/3/16 17:39

【動画】ライフルで撃たれてもダイジョーブ! フォードがしている恐ろしいテストとは?

lb160316-01

閲覧注意!? ライフルの弾丸から乗員を護る

フォードはアメリカの警察車両「インターセプター」に高い装甲能力を持たせたドアパネルを提供すると発表。その実験動画を公表した。実際にライフルやマシンガンをクルマに向けて発砲するシーンがあるので、動画をご覧の際はご注意いただきたい。

 

Ⅳ型バリスティックパネルと呼ぶこの特殊ドアパネルを装着した警察車両は、ハンドガンはもとより、ライフル銃やマシンガンなどの襲撃からも乗員を護る装甲能力を備えている。

 

いっそう高められた装甲能力は警察にとっては頼もしい。だが、別の見方をすれば、クルマに弾丸が打ち込まれるようなシチュエーションが、より過激になっている現実をも想像させ、この特殊パネルの登場はなんとも複雑な気持ちにさせるものがある。

 

何はともあれ、このような特殊パネルが作り出せるフォードの高い技術力に、まずは素直に驚きたいところだ。

 

【関連記事】

 【動画】今度はドバイで大暴れ! あのケン・ブロックがすんごいスタントムービーを公開

 【動画】EWBよりさらに長い! ベントレー・ミュルザンヌ「グランドリムジン」のすんごい世界

 【動画】世界初の電動ターボがよくわかる! アウディがSQ7のアニメーション映像を公開

 

TAG
SHARE ON