乗り物
2016/7/16 14:00

こんなカートでラウンドしたい! メルセデス・ベンツが斬新すぎるゴルフカーを発表

ダイムラーは、有名ゴルフカートメーカーであるGariaとのコラボレーションによって製作されたゴルフ用カート「メルセデス・ベンツ スタイル エディション ゴルフカー」を発表した。

20160716-le01 (1)

ゴルフがプレミアムなスポーツとして発展していく中、ゴルフカートは数十年の間ほとんど変わっていなかった。だからゴルファーのニーズに合わせ、現代のテクノロジーを駆使し、洗練されたデザインのゴルフカートを作る必要がある……と、ダイムラーは考えたのである。

20160716-le01 (2)

開発にあたり、ゴルフカートとしての基礎的な技術はゴルフカートメーカーGariaに協力を依頼。デザインはメルセデス・ベンツ スタイルのデザイナーが手掛けたという。

20160716-le01 (3)

さて、その仕上がり具合は、下記動画でご確認を。こんなカートのあるゴルフ場ならプレーもより集中でき、スコアアップも期待できる!?

 

 

フォトギャラリーはコチラ

 

【関連記事】

こんなカートでラウンドしたい! メルセデス・ベンツが斬新すぎるゴルフカーを発表

オリジナルTポイントカードも! メルセデス・ベンツとTSUTAYAのCCCが共同プロジェクトを開始

コンセプトは「乗るか、飲むか」! メルセデス・ベンツがなんと期間限定でビアガーデンをオープン