乗り物
2016/7/25 22:00

メルセデス・ベンツでポケモンGO! なんとディーラーがポケストップに

ダイムラーAGは、いま流行りの「ポケモンGO」を利用したユニークなマーケティングキャンペーンを開始した。

20160725le01

スーパーマリオの次はポケモン!

欧州のメルセデス・ベンツディーラーが、なんと「ポケストップ」になったというのだ。つまりディーラーでゲームに使うアイテムを補充でき、さらにモンスターを引き寄せる“ルアーモジュール”を使えば、そのことが周囲にいるプレイヤーのスマートフォンに表示され、モンスターを集めたい多くの人が自然 とメルセデス・ベンツのディーラーに引き寄せられるというわけ。ディーラーだけでなく、別の場所で開催されるメルセデス・ベンツのイベントがポケストップになることもあるようだ。

 

メルセデス・ベンツはこれまでにも、ビデオやオンラインゲームをマーケティングキャンペーンに使用するなど、画期的なマーケティングを実施してきたパイオニアといえるが、今回も早々にポケモンGOを取り入れきた格好だ。

 

果たして日本のメルセデス・ベンツディーラーはポケストップになるのだろうか。今後の情報を待つことにしよう。

 

【関連記事】

メルセデス・ベンツでポケモンGO! なんとディーラーがポケストップに

日本でも欲しい! 新型メルセデス・ベンツCLAにカッコいいアクセサリーパーツが登場

それはもっとも身近なAMG! メルセデス・ベンツ日本が500万円台の「A45」をリリース