乗り物
クルマ
2021/6/27 19:45

運転時の視界を遮らない! エアコン吹き出し口に装着できる車載ホルダー5選

スマートフォンを、クルマのダッシュボードやエアコンの吹出口に設置することができる車載ホルダー。吸盤タイプや粘着シールで貼り付けるタイプなど、様々な設置方法があります。

 

今回はエアコンの吹き出し口に取り付けられる車載ホルダーを紹介します。大きい端末を取り付けても視界を遮らず、運転の邪魔にならないのがメリット。新たに購入を検討している方はもちろん、買い替えを考えている方もチェックしてみてくださいね。

 

目次

 


360度回転仕様だから縦・横問わず設置できる!


Lomicall 車載スマホホルダー

ワンクリップ式の車載ホルダーよりも安定性に優れたツークリップ式。スマホを挟む爪に滑り止めが付いており、振動で揺れても落下の心配がありません。4.7~6.5インチのスマートフォンにのみ対応するので、サイズには注意しましょう。取り付け方はエアコンの吹き出し口に挟み込むだけ。360度回転式により、縦でも横でも設置可能です。購入者からは「十分しっかりとスマホを固定できるし、着脱も簡単!」と好評の声が上がっていました。なお、丸型のルーバーには対応していません。

【詳細情報】
サイズ:60~85×10×50mm
重量:50g
カラー:ブラック・グレー・シルバー

 


スマホを充電しながらでも使える!


VANMASS 車載ホルダー

スマホスタンド裏面のボタンを押すだけでアームが自動的に開くので、携帯の着脱が片手でできます。また、挟むアームはスクリーンを遮らないように設計されており、邪魔になりません。ネジ式螺旋クリップとバネ式三段階クリップの、二つのクリップが付属していて、シーンにより固定方法を変えることができます。下部には充電口があり、スマホを充電しながら使用できるのもポイントです。

【詳細情報】
サイズ:8.2×9.4×12.4cm
重量:200g

 


スマホの重みを感知してホールドするオートロック機能を搭載!


Syncwire 車載ホルダー SW-CH484

スマホの自重によって作動するオートロック機能を搭載しており、置いたスマホをしっかりホールドします。取り付け方はクリップと粘着ゲル吸盤の2種類で、エアコンの吹き出し口だけではなく、ダッシュボードやフロントガラスにも設置できます。画面サイズ4.7インチ~6.5インチのスマートフォンに対応。360度ボールジョイントにより、角度を自由に調整可能です。購入者からは「運転中でも落ちない安定感があったのがうれしいです」という声が上がっていました。

【詳細情報】
サイズ:15.24×12.19×5.08cm
重量:113g

 


設置面積が広いから安定感抜群!


SmartTap オートホールド式 車載ホルダー EasyOneTouch mini HLCRIO124

台座の中心にある「Smart Lock」ボタンを押し込むと、両側の固定アームがスマートフォンをロック。面倒な組み立ても不要で、誰でも簡単にエアコンの通風口に取り付け・取り外しが可能です。360°回転ボールジョイントを採用しているため角度を自在に調整でき、縦置きと横置きでの利用が可能です。

【詳細情報】
サイズ:6×9.5×12cm
重量:88g

 


吹き出し口式とゲル吸盤式を兼用した車載ホルダー


DesertWest 粘着ゲル吸盤&エアコン吹き出し口式兼用車載ホルダー

側面のボタン一つで、取り付けや取り外しが簡単にできるワンタッチ式。エアコンの吹き出し口だけではなく、吸盤でフロントガラスなど平滑面にも取り付けられます。強力な真空吸盤と三角構造を採用しているので、大きく揺れてもしっかり固定でき、厚みのある手帳型ケースをつけたままでも安定感があります。また、付属の超粘着性のあるダッシュボードシートで、多少凹凸のあるところにも問題なく取り付けられます。

【詳細情報】
サイズ:‎12.5×12.4×8 cm
重量:300g

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON