乗り物
2016/8/25 20:30

【動画】スター・ウォーズの最新作と日産がタッグ! ローグ・ワン×ニッサン・ローグ!?

2016年12月16日より、映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』が世界同時公開される。

 

 

この作品は『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』より前の時代が描かれたスピンオフ。銀河のアウトローであるジン・アーソ(フェリシティ・ジョーンズ)は、自身の犯罪歴を消すチャンスとして、帝国軍の宇宙要塞「デス・スター」の設計図を盗み出す指令を言い渡される。エピソード4でレイア姫がR2-D2に託した設計図は、いかにして入手されたのか。旧シリーズで明らかにされなかった「多くの犠牲」とはいったい……?

20160825-le02 (2)

そしてこのたび劇場公開に先駆け、ルーカスフィルム社は世界のメジャーブランド5社と提携し、グローバルキャンペーンをスタートさせることを発表した。その5社とはデュラセル、ゼネラル・ミルズ、ジレット、ベライゾン、そして日産だ。

 

日産は、映画のタイトル『ローグ・ワン』にひっかけたようで、北米で展開しているクロスオーバーSUVの「ローグ」(日本名エクストレイル)をフィーチャー。ちなみに北米で販売されているローグには、日本とは異なり170psを発揮する2.5リッター直4エンジンが搭載されており、S、SV,SLの3タイプのトリムがラインナップされている。

 

具体的なプログラムは未発表だが、今後このキャンペーンの一環として、ニッサン・ローグの特別仕様車の登場が計画されているとのことである。