乗り物
2016/10/20 6:00

新機能を使ってプロポーズ!? シトロエン新型C3のCMが感動的と早くも話題に【動画】

写真をその場でSNSにアップ可能な機能を利用

10月12日、シトロエンは6月に発表し、先日のパリ・モーターショーで実車を公開した新型シトロエンC3のTVCM用動画を公開した。

 

 

“Marry Me?”編と題された本作品は、新型C3に乗り込み恋人の家へと向かう男性が、その途中、さまざまな景色やオブジェ、サインボードなどの写真を送るのだが、その8枚すべてがアルファベット1文字を表しており、順に並べると“MARRY ME?”となる……というストーリー。フランスの美しい風景や街並みと、それに映える新型C3の姿がなんとも印象的だ。

20161019_y-koba_LB2_01_R

これはシトロエン新型C3の「シトロエン・コネクテッドカム」という機能を利用したもの。シトロエン・コネクテッドカムとは、ルームミラー部分にフルHDカメラやGPSアンテナ、ウェブ接続機能が組み込まれており、ドライバーの視線で写真や動画を撮影し、これを記録できるというもの。その写真や動画はその場でフェイスブックにアップすることができる。

 

なお、新型C3のキャッチコピーは“As unique as you are”。「あなたと同じくらい個性的なクルマ」ということだが、これくらい個性的なプロポーズ、なかなか日本人には思いつきませんね。

TAG
SHARE ON