乗り物
2016/11/21 13:30

現在はアニメ「きんいろモザイク」のラッピングタクシーが走行中! 東京を走るコンドルタクシーのコラボがすごい

イベントなどに合わせてラッピングされたバスや電車を見かけるのはよくあることだが、ラッピングされたタクシーを見かけたことはあるだろうか? 東京の「コンドルタクシー」は、いままで数々の企業やテレビ番組などとコラボしてラッピングタクシーを走らせている。その種類の豊富さに「コンドルタクシーすごい! 手が混んどるなぁ」「いろんなとことコラボしすぎwww」など、Twitterで話題沸騰中だ。

出典画像:「きんいろモザイク」公式サイトより

 

アニメ「きんいろモザイク」とコラボ

11月7日からは、約半年間の予定でアニメ「きんいろモザイク」のラッピングタクシーが運行している。「きんいろモザイク」はイギリスからやってきたアリス・カータレットが大親友・大宮 忍の家にホームステイをして、“大切な日常―プリティ・デイズ”を過ごすというストーリー。11月12日には新宿バルト9付近で5台がお披露目し、「きんモザファンに囲まれて撮影大会になっとった。ビックリしたわ」「5台並んで止まってるの、けっこうすごい風景だった……」と驚きの声が上がっている。

 

レア感たっぷり

運行台数は、デザイン5種類で各2台ずつの計10台。都内を走る無数のタクシーの中から発見するのはかなり難しいため「見つけたら幸せになれるかも!」というプラス思考の意見だけではなく、「ふらっと歩いてて捕まえるのは至難の業…」「見つけるだけでも一苦労」などの嘆きの声が多く聞かれた。確かに走行中のタクシーのなかからコラボタクシーを見つけるのは難しいかもしれないが、コンドルタクシーでは前日予約が可能。お気に入りのキャラクターのラッピングタクシーに確実に乗りたければ、前日にしっかり予約をしよう。

出典画像:リリースページより
出典画像:PR TIMESより

 

かつてのコラボ

2014年には井村屋グループの「幸運の金のタクシー」、2015年にはライザップの広告がデカデカと描かれた「ライザップタクシー」などのコラボタクシーが走っていた。また、2016年にはドラマ「レンタル救世主」(日本テレビ系)や、ロックバンド「Dear Loving」ともコラボ。「Dear Loving」タクシーに乗車した人は「運転手さん、ファンの人からCDもらったりライブ行ったりしたって! 気さくな方で楽しい時間を過ごせたー!」とサービスに感動したらしい。「安全、安心、快適を提供する」ことを考えているだけあって、コンドルタクシーはラッピングを楽しむだけではなく、乗り心地も抜群なようだ。

TAG
SHARE ON