乗り物
2016/12/21 20:00

デス・トルーパーのヘルメット付き! スター・ウォーズ仕様の新型「日産エクストレイル」がアメリカで話題【動画】

本サイトでもすでにお伝えしているとおり、2016年11月のロサンゼルスショーで初披露された、新型日産ローグ(エクストレイル)の限定車「日産ローグ・スーターウォーズ・リミテッドエディション」は、12月16日に劇場公開された映画「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」とのコラボレーションによって誕生したユニークなモデルだ。

20161220_suitani_LB11

アメリカで5000台、カナダで400台が限定発売されるこのモデルが、さっそくある人物のところへ届けられた。その人物とは「Unbox Therapy」のルイス。Unbox Therapyとはおもに、世の中に登場するさまざまなモノを実際に手にとったり使ってみたりして、感想を紹介するレビューサイトである。

 

そのサイトに登場するルイスが、この限定車の実物を確認。その様子がこのたび公開されたのだ。

動画では、この限定車の特別装備や専用ディテールが詳しく確認できる。もちろん限定車に付属するデス・トルーパーのヘルメットも、である。

 

日産ローグは、日本ではエクストレイルを名乗るため、今回のスターウォーズとのコラボレーションは北米仕様車に限られてしまう。日本のスターウォーズファンにとっては少々残念な話だが、アメリカを中心に、この限定車が大きな話題となっていることは間違いない。