ワールド
2018/12/28 17:30

「サービス業」の目覚しい発展! 2018年ミャンマーで流行ったモノ3選

3:ウェディング撮影に遠方へ旅行。いずれ海外へも?

ミャンマーではここ数年、国内旅行ブームが続いています。そんななかヒットしたのが「ウェディング写真の撮影旅行」。ミャンマーの結婚式は、式前に撮影した写真を披露宴会場入口に飾る習慣があります。これまでも公園やお洒落なレストランなどで、タレント顔負けに作りこんだ撮影を行ってきました。それをカローやピンルーウィンといったロマンチックな観光地で撮影隊と出向き撮影するのが流行しています。

 

海外旅行できる層はまだ限られますが、ここ数年、富裕層ではウェディング写真を海外で撮る人たちも出てきています。タイやシンガポールの高層ビル群を背景にすることが特に人気の様子。18年には中流層の一部でもこの動きが出てきており、数年以内にブームになるかもしれません。

 

まとめ

2018年のヒット商品・サービスでであるコンビニとウェディング撮影旅行は、周辺諸国でも以前に流行ったものです。ミャンマーは、周辺諸国から数年遅れで流行が入ってきますが、ミニジムヒットはこの国特有の事情がもたらしました。日本のジムがミャンマーに進出する日は来るのでしょうか?

  1. 1
  2. 2