雑貨・日用品
2018/4/25 19:00

「歯ブラシの中で最強の称号を手に入れるのでは?」 Makuakeでプロジェクト展開中の「ソラデーリズム2」が話題

マイナス電子と音波振動を利用して歯垢を除去する「ソラデーリズム2」が、クラウドファンディングサイトMakuakeに登場。既に目標金額を大きく上回る支援が寄せられており、多くの関心が寄せられている。

出典画像:「マイナス電子と音波振動で歯垢除去。「ソラデーリズム2」で驚きのキレイを実感しよう」Makuake より

 

マイナス電子と音波振動で歯垢除去

「SOLADEY(ソラデー)」は、虫歯の原因となる歯垢(プラーク)を「発生させない・落とす・再付着させない」ために徹底的な研究のもと開発。独自の特許技術である「酸化チタン半導体」と「ソーラーパネル」を内蔵した、なんとも未来的な歯ブラシシリーズだ。

 

ソラデーの仕組みを説明すると、「酸化チタン半導体」が水に濡れて光が当たると“光触媒作用”でマイナス電子を発生。「ソーラーパネル」に光が当たるとさらなるマイナス電子が発生し、2つのマイナス電子が水分を介して歯と歯垢の結びつきを化学的に不安定化させる。音波振動でブラッシングすれば歯垢除去力も高く、さらに歯垢が落ちた歯をマイナス電子がコーティング。元々マイナス帯電している虫歯菌(S.ミュータンス菌)を寄せつけず、つるつるの歯をキープしてくれるという利点もある。

出典画像:「マイナス電子と音波振動で歯垢除去。「ソラデーリズム2」で驚きのキレイを実感しよう」Makuake より

 

ブラシそのものにもこだわり

「水と光」という自然の力を利用する“化学的な歯磨き”のソラデーは、ほかにも細やかな配慮がなされているので注目したい。内蔵された「HOTARUランプ」は、マイナス電子が口腔内に送り込まれていることを知覚的に通知。断面が六角形のブラシには銀イオンと備長炭を練りこみ、ブラシそのものに抗菌性を持たせている。

出典画像:「マイナス電子と音波振動で歯垢除去。「ソラデーリズム2」で驚きのキレイを実感しよう」Makuake より

 

ソラデーシリーズ購入者にも好評で、ネット上では「電動という物理的な力だけじゃなく、化学的に歯垢を分解してくれるのでお気に入りの歯ブラシです」「今回のパワーアップでソラデーは歯ブラシの中で最強の称号を手に入れるのでは?」「ソラデーリズムのファンなので、後継機が出ると知って飛びつきました」「以前の歯ブラシも使いやすかったので引き続き購入させていただきます!」といった支援の声が続出。今回のプロジェクトは残り28日(4月23日現在)にして目標額の50万円を大きく上回り、驚異の達成率1450%を記録している。

 

ぜひ“化学的な歯磨き”を体感してほしい!

TAG
SHARE ON