雑貨・日用品
収納
2018/6/30 18:00

お金だけじゃなくiPhoneも入る財布!?――カバンの中がスッキリする収納グッズ4選

持ち物が多い人のカバンの中は、どうしてもゴチャゴチャしがち。散乱したカバンの中から必要なものを取り出すのは一苦労ですよね。そこで今回は、収納力に優れたアイテムを紹介していきます。カバンの整理整頓だけではなく、ちょっとしたお出かけ時に役立つアイテムも紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

出典画像:abrAsus公式ショップ「SUPER CLASSIC」公式サイトより

 

[その1]

iPhone SEも入れられる新しいカタチの財布!?

出典画像:abrAsus公式ショップ「SUPER CLASSIC」公式サイトより

abrAsus(アブラサス)×THINKING HANDS
iPhoneも入る財布
財布とiPhoneをひとまとめに収納できたら、ポケットの中がスッキリしますよね。abrAsusが開発した財布は文字通り、お金やカード類と一緒にiPhoneも入れられる新しいカタチの財布です。驚くべきはその薄さ。iPhoneを入れた状態でも、たった25mmの厚さしかありません。バッグのなかにそのまま入れても、いっぺんに財布と携帯電話が取り出せるのでとても便利。

 

<注目ポイント>
・iPhone SEも一緒に入る財布
・携帯電話を入れてもたった25mmの薄さ
・余裕のあるサイズを確保したコインスペース
コインスペースは余裕のあるサイズを確保。15枚までのコインが入るほか、SDカードや鍵などを収納する小物入れとしても使えます。またカード入れのスペースには免許証や保険証など、およそ5枚分のカードが収納可能。財布やiPhoneをワンパッケージにまとめれば、ポケットの中も快適になって出かけやすいですよね。

 

[その2]

カバンの中をスッキリ整理整頓するインナーケース

出典画像:「サンワダイレクト」公式サイトより

cocoon
GRID-IT!
cocoonのインナーケースは、散乱しがちなカバンの中を劇的に変えてくれる収納アイテム。商品のポイントは縦横に走る無数のゴムバンドにあります。使い方は必要なモノをゴムバンドに挟んで、カバンにそのまま入れるだけ。どんな大きさ・形のものでも挟めるため、どこに入れたかわかりにくいデジタルグッズや小物の整理整頓に役立ちます。

 

<注目ポイント>
・様々な小物を収納可能
・小物をしっかり掴んで放さないゴムベルト
・形崩れの心配がいらない“衝撃に強い作り”
ゴムの素材とゴムバンドの縫製がしっかりとしているため、小物が滑り落ちる心配もありません。さらにインナーケースの四隅は角がない作りになっているので、万が一落下した場合でも衝撃を分散し緩和してくれます。今までゴチャゴチャしていたカバンの中が、スッキリすること間違いナシ。

 

[その3]

自由自在にカスタマイズできるカードケース!?

出典画像:プレスリリースより

IMKホールディングス
PITAKA
カーボンファイバー製の機能性に優れたカードケースです。数種類のパーツを組み合わせて、自分に合ったカード入れにカスタマイズ可能。それぞれのパーツは強力な磁石で接続されているので、とても簡単に組み合わせを変えられます。さらにパーツをスライドさせれば、カードの取り出しもスマートに。

 

<注目ポイント>
・自由自在にカスタマイズできる
・カードの取り出しがスムーズ
・RFIDブロック機能搭載
RFIDと呼ばれる電波を使って決済を行う電子マネーは、特別な機器を使って外部から読み取られてしまう恐れがあります。しかしケースの素材にはRFIDを遮断するカーボンファイバーが使われているため、外部から盗み取られる心配がありません。カード類はもちろん、カスタマイズ次第で小銭やお札を収納できるのもうれしいポイント。

 

[その4]

手帳と一緒に持ち運べるペンケース「ペンサム」

出典画像:「キングジム」公式サイトより

キングジム
ペンサム
ペンケースと手帳をセットで持ち歩く人は多いはず。キングジムが開発したペンケースは、磁石の力でノートや手帳に“はさめる”アイテムです。普段持ち歩くノート類の表紙にペンケースをはさめば、セットで持ち歩くことが可能に。ペンケースのタイプは全4種類あり、それぞれ6色のペンケースを用意。たっぷり収納できる「スタンダードタイプ」から薄くてかさばらない「フラットタイプ」まで、豊富なバリエーションから自分に合ったケースを選べます。

 

<注目ポイント>
・ペンケースとノートのセットで持ち運びが可能
・用途に合わせて選べる全4種類のタイプ
・豊富なカラーバリエーション
PU素材を使用した「スリムタイプ」のペンケースは、スタイリッシュな見た目が特徴的。ジャケットの内ポケットにぴったりのサイズなので、万年筆などを忍ばせておくのにおススメです。また机の上で自立する「スタンドタイプ」は、ペンケースとしてだけでなくペン立てとしても使えるのが魅力のひとつ。

 

 

TAG
SHARE ON