雑貨・日用品
2018/7/3 10:30

鏡つきブラシで便器の裏側が“見える”!? 100均グッズ「トイレブラシ 鏡付き」で清潔なトイレを手に入れよう

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介!

 

●「トイレブラシ 鏡付き」(キャンドゥ)

 

手抜き掃除をしていると、いつの間にか黒ずみやカビの温床となってしまうトイレ。特に便器のフチや裏側は目視できず、見て見ぬ振りを続けている人も多いのでは? 今回は日々のトイレ掃除を手助けする便利グッズをご紹介。効率よく手入れをして、ピカピカのトイレを目指しましょう。

 

柄がくねっとカーブしているデザインの「トイレブラシ 鏡付き」は、ブラシの上に長方形の鏡がついたお掃除アイテム。便器のフチや裏側を“見ながら”掃除できるので、「使いやすい!」と話題に。多くの利用者を唸らせたブラシを、早速レビューしていこう!

 

まずフチに垂直の方向でブラシを当てると、難なく鏡ごしに“裏側”を見ることに成功。見たいところに鏡を向けるだけなので、特にコツも必要なくとってもラクちんだ。普段なかなか掃除できない場所なので、ブラシを当ててすぐ汚れを発見。そのままゴシゴシと擦ってみたが、ブラシが思ったより頑丈なので多少強めに擦っても問題なさそう。ものの数秒でピカピカのフチ裏に生まれ変わった。また普通のブラシと比べて小柄なので力が伝わりやすく、少しの力で汚れが激落ち。これなら女性や子供でも難なく使いこなせそう。

 

ブラシの固さは、トイレ掃除の命運を分けるといってもいいほど重要なポイント。固いとフチの形にフィットせず、柔らかいと汚れがうまく取り除けないので使い物にならないことも。しかし同商品は絶妙な固さなので、頑固な汚れにも丁寧に対応できる。

 

持ち手部分には穴が開いているので、使い終わったブラシを吊るすことも可能。床に直接置くことなく、清潔なブラシを使用できそう。普通のトイレブラシと比べるとミニサイズなので置き場所にも困らないはず。

 

購入者からは、「裏側が見えちゃうのは怖さもあるけど、徹底的に掃除をしたい時には超便利」「ブラシもしっかりしてるし、長持ちしそうなアイテム」「このブラシが裏側を見せてくれたおかげでいつもよりちゃんと磨くことに成功」「柄の部分が曲がっているから、ちょっとの力で汚れが取れた! 100円クオリティとは思えない…」と喜びの声が続出。

 

諦めていた裏側までしっかりお手入れできる「トイレブラシ 鏡付き」。黒ずみやカビのない、清潔なトイレを目指してみては?

TAG
SHARE ON