雑貨・日用品
2018/9/23 10:30

「洗濯」効率化のベストな答えが出た! 「洗う」「干す」「シワ伸ばし」がグッとはかどる便利アイテム

【シワ伸ばし】

プロが教える効率化のポイント

「取り込んだ後や着る前にシワが気になったら、霧吹きなどでシワを湿らせてドライヤーで乾かすとアイロンよりも時短できます。衣類スチーマーのようなアイテムを活用するのもいいですね」(櫻井さん)

 

<その1>

パワフルスチームでシワもニオイもサッと取る


パナソニック
衣類スチーマー NI-FS540
実売価格8960円

通常のプレスでのシワ伸ばしに加え、ハンガーにかけたままシワ取りもできる2WAY衣類スチーマー。新搭載の「3倍パワフルスチーム」は、約3秒間一気にスチームを噴射して衣類を強力脱臭。加齢臭や汗臭などのケアにも。

SPEC●連続噴射時間:約4分●立ち上がり時間:約24秒●水タンク容量:約50ml●サイズ/質量:約W70×H150×D150㎜/約705g(本体)

↑朝が忙しい人にとって、ハンガーにかけたままシワを伸ばせる機能は大幅な時短に。立ち上がり時間も約24秒と早い

 

<おすすめポイント>
「ハンガーにかけたままアイロンがけができるスチームアイロンは、短時間でシワ伸ばしだけでなく、脱臭もしてくれる優れモノ。アイロンのようにプレス仕上げもできます」(櫻井さん)

 

【こちらも注目!】

衣類・タオルは乾きやすい素材を!速乾アイテムでもっと時短

洗濯物自体を速乾素材に変えることも、洗濯の時短につながります。汗が乾きやすい、速乾だから臭いにくいなど、時短以外にもメリットを感じられるはずです。

 

肌触りが柔らかいのにすぐにサラッと乾く吸汗速乾機能付き


無印良品
吸汗速乾UVカット半袖Tシャツ
1290円

適度なストレッチ性と柔らかな肌触りのポリエステル素材を使用したTシャツ。吸汗速乾機能に優れているので、洗濯後の乾きやすさも◎。普段着にも軽い運動時にも快適に着られて、便利に使える1枚です。

 

究極のタオルを追求!特殊構造の糸により使いやすく肌触りも極上


東京西川
まろやかタオル
1080円~

450年以上の歴史を持つ老舗ふとんメーカーによる、フワフワでまさに“まろやか”な肌触りのタオル。厚手ながら特殊構造の「パルパー糸」を使用し、速乾で部屋干しにも向いている。信頼の今治産。

 

  1. 1
  2. 2