雑貨・日用品
2018/10/1 18:30

明日朝から遅刻知らず!二度寝を許さない「目覚まし時計」5選

社内での重要な会議や取引先との打ち合わせを控えた朝。予定の時間に起きられず、危うく遅刻しそうになったことはありませんか?特に朝に弱い人のなかには、眠さのあまり一度鳴ったアラームを止めてから二度寝してしまう、なんて人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、大事な予定に遅刻しそうになり、ヒヤッとした経験がある人にオススメの二度寝を許さない目覚ましをご紹介します。

 

目次

 

 


起き上がらないとアラームが止められない!マット型目覚まし時計


ニドネン mini

 


 

目覚まし時計といえば手を伸ばして止めるのが一般的ですが、マット型目覚まし時計「ニドネン mini」のアラームを止めるには、ベッドから起き上がり、両足でマットに体重をかけた状態で約5秒間踏み続けなけれなりません。また、スヌーズ機能がないため、いつもスヌーズ機能に安心して二度寝してしまうという人も、アラームを止めるためには嫌が応にも体を起こさなければならないのです。

 

時計機能は、現在時刻とアラーム時刻の2つのみとシンプル。アラーム音は自分の好きな音楽(mp3形式)に設定することが可能なので、気分良く朝を迎えることができますよ。

【詳細情報】
サイズ:幅380×奥行き380×高さ10mm(±0.5mm)
重量:327g(±15g)
電源:単4電池×3

 

 


遊び心満点!シューティング型目覚まし時計


ガンアラーム クロック

 


 

「ガンアラーム クロック」は、ゲーム感覚で楽しみながら目覚められると人気のシューティング型目覚まし時計。設定時刻に鳴り始めたアラームを止めるには、手元のシューティングガンで本体の的を狙い、命中させなければなりません

 

遊び心あふれる見た目から「寝坊しがちな子どもに」「知人へのプレゼントに」と購入する人も多い一方、「日本語の説明書が付いていないので使いづらい」というユーザーの意見も。

【詳細情報】
サイズ:(本体)幅140×奥行き45×高さ145mm、(ガン)幅145×奥行き30×高さ20mm
重量:(本体)333g、(ガン)93g
電源:(本体)単3電池×4、(ガン)単3電池×2(別売)

 

 


逃げ回る目覚まし時計を捕まえろ!おとぼけ顔の朝の相棒


NANDACLOCKY (ナンダクロッキー)

 


 

ポカンと口を開けたような表情が可愛い「NANDACLOCKY (ナンダクロッキー)」の最大の特徴は、ロボットの喋り声のようなアラーム音を騒々しく響かせながら、部屋中を駆け回ること

 

左右のタイヤはゴム製なので高低差もなんのその、ベッドサイドテーブルの上から飛び降り、そのまま向きをクルクルと変えながらベッド下にまで潜り込むことも。捕まえてストップボタンを押さないとアラームが止められないので、普段二度寝、三度寝してしまう人もきっと起きられるはず。

【詳細情報】
カラー:クロム、アイボリー、アクア、マスタード、ココ、ラズベリー
サイズ:(本体)幅13.3×奥行8.9×高さ8.9cm、(車輪+タイヤ)直径8.9×幅1.5cm
重量:約290g(電池なし)、約340g(電池含む)
電源:単4電池×4

 

 


静かなのに起きられる!移動中にも使える新感覚アラーム


めざましイヤホン

 


 

「きちんと時間通りに目覚めたいけど、大きな音は苦手…」という人にオススメなのが、新感覚のサイレントアラーム「めざましイヤホン」。装着したイヤホンの振動により静かに目覚めることができるので、移動中の寝過ごし防止やオフィスでの仮眠時にも役立ちます。

 

振動は3段階で調節できるほか、「アラーム機能」と「タイマー機能」の2つのモードがあり、使い勝手も抜群。「びっくりするくらいの振動に驚いて起きた」というユーザーの声もあるので、最初は振動の強さを「弱」から使い始めるのがおすすめです。

【詳細情報】
サイズ:約幅106×奥行き30×高さ20mm(イヤホン・コード含まず)
重量:約50g(電池・ステレオミニプラグケーブル含まず)
電源:単4アルカリ乾電池または単4形エネループ×1(別売)

 

 


眠りの状態を徹底管理!起きやすいタイミングを見極める目覚まし時計


オムロン ねむり時間計

 


 

朝すっきりと目覚めるには、目覚めやすいタイミングで起きるというのも大切です。「オムロン ねむり時間計」は、本体を枕元に置いてセットボタンを押すだけで、寝つくまでの時間や目覚ましが鳴ってから起床までにかかった時間などをセンサーが測定。体が起き出したことを検知すると、起きやすいタイミングでアラームを鳴らしてくれます。

 

また、iPhone、Androidスマートフォン用アプリ「ねむり時間計」と連動して眠りの記録を管理することも可能。1週間分の睡眠データをもとに、眠りのタイプを判定し、より良い睡眠へ導くアドバイスがもらえます。

【詳細情報】
カラー:ピンク、グリーン、パープル
サイズ:約縦83×横83×厚さ16mm
重量:約65g(電池含む)
電源:リチウム電池 CR2032×2

 

 

目次に戻る

 

 

TAG
SHARE ON