雑貨・日用品
2018/11/27 16:45

本物ソックリ! 使わないときはちゃんと“折り畳める”100均アイテム「ミニチュアパイプ椅子」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「ミニチュアパイプ椅子」(キャンドゥ)

「スマホを立てて動画を見たい…」「立てかけたときにスマホが滑っていくのがイライラする」など、スマートフォンの“立てかけ問題”に悩んでいる人も多いはず。そこで今回は、そんな人におススメなキャンドゥの「ミニチュアパイプ椅子」をご紹介します。

 

折り畳むこともできる「ミニチュアパイプ椅子」。どこからどう見ても、“パイプ椅子”を彷彿とさせるデザインに思わず心がときめきます。背もたれ部分と椅子部分には、ツヤのある青色を使用。この光沢感がよりリアリティを感じさせてくれるので、ますます目が離せません。

 

それでは細部を見ていきましょう。じっくり見ていると椅子部分の手前に“ストッパー部分”を発見。このストッパーは、スマホを滑らせずに立てかけてくれる重要な部分です。使うときは、指で押しながらストッパーの両端を下に下げて固定。椅子部分に何も置かないときはストッパー部分をしまうこともできますよ。ストッパーの両端を上に上げて、椅子の下に回し入れればOKです。

 

 

 

いよいよ、実際にスマホを立てかけたいと思います。ストッパーをセットしてスマホを乗せてみると…。“背もたれ部分”にボディを委ねたスマホと目が合いました。そのリラックスした姿を見て、「あんなに滑ってたのに嘘みたい…」と呟いてしまいそう。揺らしてみても、ストッパーがしっかり役目を果たしてくれるので一安心です。またスマホ以外に、“フィギュア”や“ぬいぐるみ”などを座らせればキュートさもアップ。

 

 

購入した人からは、「料理中にスマホで“レシピ”を見てるんだけど、これなら立てかけた状態でちゃんと見れるから凄く助かってる」「使わない時は折り畳んでスッキリ収納!」「子どもが“ぬいぐるみ”を座らせてたけど、かなり良いサイズ感だったよ」「勉強机に置いてインテリアとしても大活躍」「何個も買って並べたくなる可愛さ!」と大人気のようす。

 

本物にソックリなスマホスタンド「ミニチュアパイプ椅子」。いくつか購入すれば、お家のさまざまな場所でストレスなくスマホを立てかけられますね。

TAG
SHARE ON