雑貨・日用品
2019/2/5 11:00

花王初の“無香性”柔軟剤「ハミング リンネ」誕生! 仕上がりの違う2タイプをラインナップ

花王は、肌ざわりのよさを追求したプレミアムクラスの衣料用柔軟仕上げ剤「ハミング LINNE(リンネ)」を3月9日に発売します。好みの仕上がりが選べるよう、弾力性のある「ふわり」と吸水性の高い「さらり」の2タイプをラインナップ。いずれも同社の柔軟剤としては初となる無香性タイプです。

 

「ハミング リンネ」は、「肌ざわりのよさ」や「やわらかな感触」などを求める人に向けたプレミアムクラスの柔軟剤。ハミングブランド共通の花王独自のテクノロジーにより、天然由来の柔軟成分が繊維表面を薄く・広く・均一に覆い、繊維による肌への刺激を低減します。さらに、肌ざわりのために大切なことを厳選した“厳選プレミアム仕上げ”により、柔軟成分を1.3倍配合し顔をうずめたくなるほど弾力があるやわらかさの「ふわり<こだわりの弾力性>」と、吸水スピード約2倍で素肌になじむやわらかさの「さらり<こだわりの吸水性>」の2種を用意しています。

 

一方、同社の調査では、柔軟剤の香りに対しては「控えめがよい」「ないほうがよい」というニーズが約4割となっていることから、初の無香性タイプとして商品化。抗菌・防臭処方により、生乾き臭などのイヤなニオイの発生を抑えつつ、やわらかな肌ざわりを楽しむことができます。

 

近年では、洗剤や柔軟剤の香りの強さがマナー問題として取り上げられることもあり、微香性や無香性のニーズが高まりつつあります。「香りはつけたくないけど柔軟効果は欲しい」という方は、ぜひチェックしてみて下さい。

TAG
SHARE ON